行くよ!ツーリングのないデイキャンプ⑤

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
菅原 麻衣子
なんば店 店舗詳細をみる
日付
2021年02月23日 (火)~2021年02月23日 (火)
メンバー
ソロ
天候
晴れたり曇ったり
キャンプ場
淀川河川公園西中島地区 バーベキュー広場(大阪市淀川区西中島)
キャンプ場施設
4月上旬~11月末日まで1人500円
小学生以下、65歳以上、障がい者手帳をお持ちの方は無料
上記期間以外は利用料無料
※無料期間中はゴミ捨て場撤去の為、全てお持ち帰り下さい。
難易度
Google Map

感想コメント

大阪のマザーリバー「淀川」河川敷にあるバーベキュー広場へデイキャンプとは名ばかりの、おやつを食べに行って参りました。

寒いながらも祝日とあって賑わっており、昼過ぎにチンタラ向かった私は控え目~に隅っこ暮らしでおやつ作りです!
この隅っこ暮らしが後から後悔する羽目になるとは、今はまだ知らない。

さぁ、今日のおやつは「家では絶対にやらない揚げ物」でございます。時間もあまりないのでパパッと準備している矢先に事は起きました。
ボールがコロコロ
子供「さーせーん」
ボールがコロコロ
子供「さーせーん」
ボールがコロコロ
子供「さーせーん」

めっちゃボールが転がってくるなと思っていたら、なんと私の陣取っている場所が野球で言うところのライトでしてね。そりゃやたらとボールが来るわと。
さすがに揚げ物最中の鍋を置いてるテーブルにボールがクリーンヒットした時は私の中に何かが召喚されました。
結局レフトファールゾーンまで避難して揚げ物再開。
そしたらまさかのガス切れ。。。ちーん
奇跡に固形燃料を持ってたので事なきを得ました。
キャンプに行く際は備えが大事です。

川の向こうには梅田方面のビルも見える不思議空間の淀川河川敷はみんなの憩いの場所でした。

フォトギャラリー

駐車場はかなり広いけどほぼ埋まってました

簡易トイレもあるので安心

休日とあって子供さん連れのご家族が多かったです

ファミリー向けの大型テントや中型のティピー型も

こちらは臨時BBQ場ですが広い!

こんなに隅っこにいたのにね

自販機もあってこれまた安心

手洗い・給水の為の水道です。食器洗いなどはダメーー!

ジュージュー美味しそうな匂いの時にボールが当たってびっくりした

本日のおやつ、ダブルフライドポテト(じゃがいも&菊芋)。秋田弁で言うところの「しったげうめー」です。

梅田方面の高層ビルが良く見えます。ほーんと不思議ワールド。

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム