行くよ!久しぶりのキャンプ⑦

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
菅原 麻衣子
なんば店 店舗詳細をみる
日付
2021年03月07日 (日)~2021年03月08日 (月)
メンバー
ソロ
天候
薄曇り→小雨→晴れ
キャンプ場
自然の森ファミリーオートキャンプ場(大阪府豊能郡能勢町)
キャンプ場施設
テントサイト料金(テント1張り+車1台) 2,630円
水場:お湯も出ます
トイレ:洋式のきれいなトイレです(紙備え付け有)

オートサイトでも車は近くまで横付けできますがサイト内には入る事は出来ません。
温泉・スーパーともに車で10分圏内に有り
難易度
Google Map

感想コメント

お久しぶりの外でのお泊まりにて気分も上がります。
ですが日をまたぐ辺りに小雨予報。。。
出発の朝までどこに行くか迷って(行くのは決まっている)傘マークのついていない方にしました。

何度か伺っている自然の森ファミリーオートキャンプ場です。
いつもは場所指定しないというか出来ないところがほとんどだと思いますが、いいなぁと思っていたサイトをお願いしてみたらOKで嬉しい限り!広すぎるサイトに若干持て余しぎみでしたが今回も楽しかったです。

さて、またもやNEWギアございます。
ユニフレームのスキレット7インチ(蓋付き)!!初料理は何にしようか悩みますね~

2日間ラッキーなことに風はあまりないみたい、ならばタープ泊しちゃいますYO☆
これがまた、中にコット・チェア・テーブルを入れてもなお広い!広すぎる!!まぁ4×5だから当たり前か。
そろそろ虫が出てくるので今のうちに無防備泊やっとかないと。
ちなみに私、虫はめっちゃ苦手です。

こちらのキャンプ場はチェックアウトが13時なので朝ものんびり出来ます。広すぎるサイトで気になっていたタープの張り方を何種類か研究して撤収しました。

いやー、毎度毎度楽しくて恐縮です。

フォトギャラリー

左:深型フライパン 右:スキレット7インチ(おNEW)

このビール美味しかった

今日の食材はこれ・・・何が出来るかわかりますか?

答えはスパイスカレー!この時点でめっちゃいい匂い~

あと前日から仕込んだタンドリーチキン

こんなんなった。ウマソーしか言葉が出ないし実際美味い!

今回のタープの中は広すぎた

実際寝たのはこーやって寝ました

朝から焚き火って素敵

少し残しておいたカレーと紅茶をぐつぐつすると・・・

カレーパンとスパイシーーーなチャイが完成!朝ごはんガッツリ派です

いつもキャンプで使ってるパーゴワークスのBUDDY33使いやすくて好き!焚火台もパーゴワークス持ってるし好きなのね

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム