行くよ!ひと気のない場所へのツーリングキャンプ⑩

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
菅原 麻衣子
なんば店 店舗詳細をみる
日付
2021年04月14日 (水)~2021年04月15日 (木)
メンバー
ソロ
天候
雨/晴
キャンプ場
大内峠一字観公園(京都府与謝郡与謝野町)
キャンプ場施設
テントサイト
1サイト(6名まで)
3,000 円 午前11時~翌日午前10時

コテージ使用料
1棟 11,000 円 午後3時~翌日午前10時
加算料 大人1人 1,500 円
小人1人500円・小人は3歳以上小学生以下

※まき500円・炭800円
難易度
Google Map

感想コメント

こんな時ですから、ひと気のない所に行きましょう・・・と言う事で。
思いつきましたのは何故だか「天橋立」。

そう!丹後半島までツーリングキャンプへ行ってきました。
目的のキャンプ場の予約状況を見て他の人が予約していない!これならNO密!!と思い切って当日朝発車いたしました。
そして道中キャンプ場に予約の電話を入れるとやはり予約0人。
では迷わずLET'S GO☆

そして今回の事件は行きの道中で起きる・・・

私は最近ここ最近のキャンプでヌクヌクしていたんだなーと感じました。なぜなら久しぶりの10℃以下のツーリング+ソフトシェルの下にはTシャツのみ+雨。。。
これだけそろえばお分かりか。

クッソ寒ッッ!!!

なんでこんな軽装で来たんだ私は。あほか。
とりあえずキャンプ場に着いてすぐ温泉に行きまして、びしょ濡れの服を着替えてサッパリーからの夕食です。
本日はキムチ鍋です(寒かったから~)
豚肉もアサリもチーカマもぶっこんで超おいしー。体も温まって夜景も見て。すぐに寝ちゃいました。
焚き火台忘れたからね。。。

夕方18時には管理人さんもいなくなり、キャンプ場には私一人。。。
THE☆NO密!!!

翌朝は日の出を拝むため早起きしたかいがあり、大変幻想的な日の出を見ることが出来ました。
朝ごはんは本日抜き。でも小腹は減るのでイチジク食べちゃう。
早出して天橋立に向かいます。皆さん天橋立駅方面に行きがちなので、ひと気のなさそうな府中方面からアプローチ。
ほんとに人がいなかった(笑)
誰もいない砂浜がすごく綺麗だった。
またゆっくり行こう。

今回のおひとり様キャンプもほとんど人と会わず、喋らず、いい休日だった。
そういえばキャンプ行って、誰かと喋る事ってないな。

フォトギャラリー

南国・・・?いえ天橋立です

着いた直後はこの曇天

あまりの寒さにキムチ鍋(笑)

体が温まって来たので公園散策

天橋立が一文字に見えるからこんな名前の公園です

夜景も綺麗でしたよ

お待ちかねの日の出!癒し!!

天橋立の松林の中はこんな感じ

船越の松

支えられている「船越の松」人生も松もみーんな誰かに支えられてるんだよね

砂浜きれーーーい☆

ほんと南国・・・またゆっくり来ます

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム