まったりと焚き火をしたくて☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
辻森
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日付
2021年11月15日 (月)~2021年11月15日 (月)
メンバー
その他1名と愛犬
天候
晴れ
キャンプ場
キャンプ場施設
難易度
Google Map

感想コメント

とにかくまったりと焚き火をのんびりとしたくって、
テントやタープは持たずに、テーブルとイスとご飯の用意と焚き火の諸々を持って
デイキャンプしていました。

暖かい日ではなかったのですが、日差しと焚き火でホカホカ。
持って行った上着を着ることはなかったです。

着いたらまず火を熾しました。
家で剪定時に出た木々で今回は焚き火。ひたすら焚き火。
本当はご飯も食べないくらい焚き火をみつめていたかったのですが☆
それは次回ですね。

スノーピークの「フィールド着火剤」を使ってみたくって、火を熾すときに使ってみました!
2個で火がつきます。
50ヶ入りなのでまたやってみたいです。

そしてロッジのスキレット8インチでお肉をジュージュー。
お肉は焼くだけなので楽チンですね!

コーヒーはやっぱりいつも作ります。
ミルを持って行ってコーヒー豆を挽いて、コーヒー出来上がる直前にこぼしました!
不安定な石の上でしてたからですね。テーブル持って行ってたのですが。
多めに作っていたのと、もう一度ミルで挽くところからは面倒で
作り直しはなし!

コーヒーと甘いものを食べて、最後持ってきてた木の残りがまだある事に気づき、
もう一度焚き火を軽くして、たっぷり楽しみました。

ずっと炎天下だったので帰宅したらヘトヘトで、
ずっと動いていたのか、脚もクタクタで早い時間に就寝しました☆
すでに焚き火がしたいと思っています。

フォトギャラリー

焚き火でラーメン作っているところです。

スノーピークの着火剤入れのカンカン。

パラフィンオイルが凝固された着火剤。

いつもキャンプでお肉食べている気がします♪

スキレット8インチにお肉ドーンと一枚。

お肉を焼いた肉汁でしめじを焼きました。

合い間に柿やオレンジを食べたりして♪

自宅の木を剪定時に出た木々で焚き火。

いい感じ☆

ラーメンの麺を茹でているところです。

麺の上にキャベツを入れて茹でて、その上にしめじを入れて茹でました。

お餅持って行ったのに入れるの忘れました!!

メスティンで珈琲のお湯を沸かしています。

火がたっていませんが炭でお湯を沸かしています。

出来上がる直前に水色のマグカップ倒れて中のコーヒー全部地面が飲みました。

帰宅してからお客さまに教わったランタンの付け方で点火に挑戦。

暗くしたり、

明るくしたり楽しみました♪

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム
PRIMUS(プリムス) アルテックポット 1.0L

PRIMUS(プリムス) アルテックポット 1.0L

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) トレーニングリブショート メンズ / ミックスチャコール【がんばろうJAPAN特別価格10%OFF】

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) トレーニングリブショート メンズ / ミックスチャコール【がんばろうJAPAN特別価格10%OFF】