お天気が良いのでデイキャンプへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
辻森
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日付
2023年04月27日 (木)~2023年04月27日 (木)
メンバー
愛犬
天候
晴れ
キャンプ場
キャンプ場施設
難易度
Google Map

感想コメント

持っているogawaのタッソというテントのオプションのタッソメッシュスクリーンを
購入したため、
試しに張ってみたいのと、お天気がとても良かったのでデイキャンプに行きました。
メッシュスクリーンは虫の侵入防止に用意。
またメッシュスクリーンを付けると幕内の空間が広がるので、
1年くらい気になっていました。

タッソは底辺を6~8角形に自由に変更できるテントです。
今回は6角形で前側を持ち上げて、メッシュスクリーンを付けました。


本当はお腹が空いたので台湾汁なし麺を作ってまったりしてから、
メッシュスクリーンの設営を始めました。
今回は泊まる事もなく虫の心配はなかったので、
メッシュスクリーンは付けなくてもいいかなとまったりしたくなったのです。

ただどんな空間になるのか確認しに来たので
晴天でまったり気分の中、重い腰を上げて設営に取り掛かりました。

付け方は予習を重ねていたので、簡単に付けることができました。
とにかくスクリーンの外側にポールを付けることと、ポール上部に付ける順番を間違えなければうまくいくと思います。

メッシュスクリーンを付けてから、全開にしたり、メッシュを下したりと、
コーヒーを飲みながら楽しみました。
メッシュをおろしたままでも、メッシュの網目が細かいので外の景色を楽しむことができ、
また外からは軽い目隠しの様になり、
自分の世界の様に楽しめました。

フォトギャラリー

メッシュスクリーン初設営

初めは六角形で。

跳ね上げをした横顔

跳ね上げの正面

sotoのレギュレーターストーブでラーメン作り

折れ後にアンキャンパーの難燃性のチェア用のブランケットを犬用に。

気持ちのいい空間♪

ogawaタッソ、メッシュつクリーン付き。

虫よけ対策に。

トランギアのケトルとスノーピークのチタン製ダブルマグカップ

メッシュスクリーンでテント内の空間広々。

幕を閉じると生地が波打ってたので、ポールの調整が必要。次回挑戦です。

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム