甲斐駒ヶ岳下山からのキャンプ

辻森
日付
2023年07月02日 (日)~2023年07月03日 (月)
その他1名
天候
キャンプ場
土曜日の大雨で少しぬかるんでる箇所あり。
平日で、他のキャンパーは4人組の1組のみでした。ほぼ貸切でした。
キャンプ場施設
鹿嶺キャンプ場

甲斐駒ケ岳から近い鹿嶺キャンプ場へ甲斐駒ケ岳登山後行ってきました。
下山後登山バス15時のに1時間乗り、車で約1時間弱でキャンプ場に。
食材は関西にて。

車内は灼熱でAOのクーラーバッグでなんとか関西のから買って行ったお肉は腐らずに保っていました。
ビールはキンキンの冷え冷えではなく少し冷えてる程度でしたが、キャンプでテンションあがってるのでおいしく頂けました♪
17時までのチェクインになんとか間に合いました。
本当は早めに下山して下山後にスーパーへ行きたかったのですが、
登山バスの時間関係でギリギリなんとかキャンプ場にも連絡して遅めのチェックイン。

この時期は19時位まで明るく、テント設営も諸々の準備も明るい中ででき、
まったり十分楽しむことができました。
といっても、
前夜関西から出発し、am3時から登山バスに並び、約10時間山登りをしていたので、
焚き火の前でうつらうつらと寝てしまいますが、それも気持ち良かったです。
お腹がいっぱいになり、22時にシュラフに入ったら瞬殺で眠りに。

早めに寝たので翌朝自動的に目覚めると目覚ましなしで寝たので起きるのが遅くなってしまいました。
それでも翌日はお昼前からマウンテンパイクを楽しんで、
2日間、登山とキャンプとMTBでめいいっぱい楽しみました!!

キャンプ朝ごはん

スノーピークのペグで蚊取り線香設置

ベーコンで巻き巻き~

夜はこんな感じ

広くなったテントの中は寝るマットだけ。瞬殺で寝ました

1日目甲斐駒ヶ岳登山。下山後キャンプ

キャンプ撤退後マウンテンバイク。と濃い2日でした。