よくあるご質問


WEBSHOPの閉店と規約改定について
WebShopが閉店する理由を教えて下さい。
さらに便利に、楽しいお買い物・アクティビティ体験をお客様にお届けするためWebShopを閉店し、新しいECショッピングモール「GsMALL」をオープン致します。
登録されているクレジット情報は移行されますか?
お預かりしておりますお客様のクレジットカード情報につきましては移行は致しません。当社にて責任を持ってデータの削除を行います。大変お手数ではございますが、新しいECショッピングモール「GsMALL」のご利用時に再度ご登録をお願い致します。
新しいECショッピングモール「GsMALL」に移行される会員情報の内容を教えて下さい。
下記になります。

①氏名
②生年月日
③住所
④電話番号
⑤メールアドレス
⑥好日山荘ご利用店舗
⑦購入履歴
⑧ポイント情報
⑨ポイント有効期限
⑩お届け先情報(1番目にご登録の送付先のみ)
今まで好日山荘WebShopで購入した履歴は新しいECショッピングモール「GsMALL」で確認できますか?
購入履歴は新しいECショッピングモール「GsMALL」でもご確認できます。
今使っているログインID、パスワードは新しいECショッピングモール「GsMALL」で利用できますか?
ご利用いただけます。
決済手段に変更はありますか?
新しいECショッピングモール「GsMALL」では
・代金引換
・クレジットカード決済
・d払い(旧:dケータイ払いプラス・ドコモ ケータイ払い)
・auかんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・Paidy
がご利用いただけます。
※NP後払い・コンビニ支払いは取り扱いしておりません。
※前払いサービスはお取り扱いしておりません。

下記のものはご利用いただけなります。
・銀行振込
・郵便振替
・AmazonPay
現状所有しているポイントは利用できますか?
新しいECショッピングモール「GsMALL」でも継続してご利用いただけます。
登頂ポイントや年二回のボーナスポイントは新しいECショッピングモール「GsMALL」でも利用可能でしょうか?
新しいECショッピングモール「GsMALL」でもご利用いただけます。
おとな女子会員特典・シニア割は新しいECショッピングモール「GsMALL」でも利用可能でしょうか?
新しいECショッピングモール「GsMALL」でもご利用いただけます。
購入した商品の返品・交換期限はいつまでですか?
商品到着後7日以内になります。返品・交換を希望される場合は、メールにてご連絡をお願いします。
【WebShop ご利用ガイド】
https://www.kojitusanso.com/shop/pages/guide.aspx

メンバーズカードについて

お申込みについて
誰でも申込みできますか?
15歳以上で、日本国内に居住している方であれば、お申込いただけます。15歳未満の方は、親権者の同意がある場合のみお申し込みいただけます。
メンバーズカードを申込みたいのですが。
好日山荘 実店舗の店頭にて受付けております。
店頭でメンバーズカードをお受け取りになり、パソコン、スマートフォンでマイページ登録をお願いいたします。
※郵送やお電話でのお申し込みは受付けておりません。
カードについて
メンバーズカードは、クレジット機能はついていますか?
クレジット機能はついていません。
家族カード、法人カードはありますか?
ございません。
メンバーズカードは全店共通で使えますか?
メンバーズカードは、好日山荘の実店舗共通のカードとなっております。店舗ごとに作っていただく必要はございません。
特典について
メンバーズカードに入会すると、どんな特典がありますか?
お買い物にご利用できるポイントが貯まったり、お得なお買物情報や特典を、優先的にご案内いたします。詳しくはメンバーズ会員特典のページをご覧下さい。
ポイントについて
どうしたらポイントが付くのですか?
ご精算前にレジにてカードをご提示いただき、現金またはクレジット支払の場合に、値引き後のお買上げ金額(税抜)にポイントが付与されます。(セール内容によってポイントの発行条件が変更になる場合もございます。 ポイントサービスは、クライミングジムの登録料及び利用料等はポイントサービスの対象外となります。)
カードを再発行したらポイントはどうなりますか?
再発行後のカードに引き継がれます。(紛失前のカードに登録されている内容で本人様確認が取れない場合は、ポイントの引継ぎができないことがあります。)
ポイントが何ポイントあるのか知りたいのですが?
マイページ登録いただいているお客様は、マイページからポイントをご確認いただけます。
マイページ登録いただいていないお客様は、カードを持って店舗にご来店し、お問合せください。
又、お会計後のレシートにもポイントが印字されます。
ポイントはどうやって使えるのですか?
たまったポイントは1ポイント1円でご利用いただけます。
ポイントの有効期限がいつまでか知りたいのですが?
最終ご利用日から1年間有効です。
解約について
カードを解約したらポイントはどうなりますか?
失効となります。
お支払いについて
店舗で使用できるクレジットカードの種類について知りたい。
VISA、マスターカード、JCB、UC、DC、三菱UFJニコス、アメリカンエキスプレス、ジャックス、ダイナース、セディナ、トヨタファイナンス等、主要なカードがご利用いただけます。(詳しくは、ご利用の店舗まで直接お問い合わせください。
店舗で使用できる商品券(ギフトカード)の種類について知りたい。
JCB、VISA、DC、三菱UFJニコスの商品券がご利用いただけます。(詳しくは、ご利用の店舗まで直接お問い合わせください。
専用の商品券の取り扱いはありますか。
全国の好日山荘でご利用いただける好日山荘ギフトカードをご用意しております。
詳しくはこちらをご覧ください。
店舗情報について
店舗の営業時間と定休日を知りたい。
営業時間は店舗によって異なりますので、店舗案内ページにてご確認ください。
返品・交換について
返品・交換について知りたい
返品・交換は未使用の商品に限ります。レシートまたは領収書が必要です。
以下の場合の返品・交換をお受けできませんのでご注意ください。

1. ご購入後、2週間過ぎた場合。
2. ご使用になられた形跡のある商品。
3. 付属品・説明書・タグ等、ご購入時に付属していた物が欠落している場合。
4. ご購入時に無かった傷や汚れ等があるもの。
※ 試着の際には、ファンデーション等の付着にご注意下さい。
5. ご購入時に無かった煙草臭やペット臭等があるもの。
6. 好日山荘以外で購入された商品。
7. 食品、燃料、書籍、DVD、下着、クライミング用品、アウトレット品、セール品。

不良品に関しまして、上記の限りではございませんが、お早めにご購入された店舗までご連絡頂けます様、宜しくお願い致します。
修理・加工について
修理・加工の金額、納期を知りたい。
修理・加工の内容、また商品の状態によりまして金額や納期が異なる場合がございます。そのため誠に恐れ入りますが、お近くの店舗へ直接お問い合わせください。
店舗案内ページはこちら
商品について
商品についての詳細、価格が知りたい。
商品についてのスペックや取扱い方法などについては、お客様から詳細な情報(カテゴリー、商品名、サイズ、カラーなど)を頂ければ、より早く正確なご回答を差し上げることが可能です。こちらにつきましてもお近くの店舗を検索していただき、直接お電話で情報を確認させていただくことが、最も早く正確にお答えできます。 店舗案内ページはこちら
店舗に希望商品が無い場合、取り寄せはできますか。
取り寄せに関しましては、各店舗で承っておりますので、直接店舗にお問い合わせください。ただし、メーカー、商品、サイズによりましてはご用意できない場合もございます。また、内容によってはメーカーに確認の上、ご返答させていただきますため、お時間をいただく場合がございますことをあらかじめご了承ください。 店舗案内ページはこちら
購入した商品のサイズやカラーを交換することはできますか。
未使用の商品に限り、交換、返品を承りいたします。商品とともにレシートまたは領収書をお持ちください。
イベントについて
登山学校に関する情報が知りたい。
好日山荘登山学校ページにて講座情報を掲載しておりますので、そちらをご覧下さい。
求人について
求人募集について知りたい。
採用情報ページで随時新しい情報を掲載しておりますので、そちらでご確認ください。