おとな女子登山部レポートフナ虫ロックで登り納め

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
なみへ~(おとな女子登山部)
日程
2017年12月28日 (木)~2017年12月28日 (木)
メンバー
経験者1名
天候
コースタイム
富戸港入口駐車場-20分-フナムシロック
駐車場:富戸港入口駐車場 約30台
    1日¥1,000円
コース状況
海岸に降りる場所が整備されており、Fixロープがありました。
難易度
Google Map

感想コメント

2017年最後の登りは雪山で締めようと思ったのですが生憎の天気。
クライミングへ変更しました。
暖かい地方へクライミングに行くことになり、海の見える城ケ崎エリアまで足を延ばしました。


城ケ崎エリアはクラックのルートの多いクライミングエリアです。
最近は走っていたのでクライミングがおろそかに。。。
その中でもクラックはなかなかできないので1年ぶり位になってしまいました。
久しぶりのエリアで、動きが微妙にガチガチです^^
日向ですと長袖1枚で登れますが、日陰はフリースが必要でした。

本日の課題
フナムシロックエリア
純 5.8
鬼殺し 5.7
パープルシャドウ5.8
樹氷5.8

あたりで練習します。トップロープでカムのセット、ジャミングの感覚を取り戻すように何回も・・・
リードをしろ!というお達しでしたが、おまけでピンクポイント狙いでトライしました。
フェイスクライミングの容量でトライするも、やはりトップロープで登るのとは違いミス!
今回はお土産を持って帰ることができませんでしたが、次回は1つでも落として帰ります!!

さて、今年の登り納めはクライミングで締めました。
年始の予定はトレランからスタート予定です。

新しい年も、皆さまの山&岩ライフが素晴らしいものになりますようお祈り申し上げます。

フォトギャラリー

1年ぶりなのにリード

まずはトップロープ

しつこくリハビリ

城ケ崎の支点はこんな感じ

パープルシャドウ

上部の迫力初心者☆3つ

手ごたえあり

大島がよくみえる

ピンクポイント狙い

1落ちミスった

整備ありがたい

ロープがありました

来年こそ!!

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム