おとな女子登山部レポート里山ハイキング「大仁田山」

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
なみへ~(おとな女子登山部)
日程
2018年02月28日 (水)~2018年02月28日 (水)
メンバー
鉄人1名
天候
雲り
コースタイム
唐竹橋バス停-10分ー登山口ー70分いぼ取り地蔵ー15分ー大仁田山ー30分ー赤沢登山口ー15分-唐竹橋バス停
コース状況
登山道はよく整備されトイレもありました。
周辺は民家なので駐車場はありません。
唐竹も赤沢も登山口付近はがれていて歩きにくいです、作業道が混在するので迷い込み注意。
難易度
Google Map

感想コメント

近所の里山を散策しにいった。
天気もいまいち、時間もあまりないけどなんか動きたいなぁ~と
奥武蔵・秩父の昭文社の地図を開くと蜘蛛の巣のように登山道がある。
実線だったり破線だったりで行ってみないとわからない場所も多々ある。
こういう低山こそ、実は読図だったりプチバリエーションみたいで面白いと思うことがある。
 今回の山は結果、とてもお気軽お手軽ハイキングで親子ハイキングにもおすすめです。
ベンチもトイレもあるので、お弁当もって人の少ない山に入りたいという方おすすめ!
奥多摩や奥秩父は駐車場が少ないので、バスや電車の時間を頭にいれてハイキング。
そのプランをたてるのも、これから挑むアルプスの計画とかに役立ちます。
飯能駅の近くに、奥武蔵旅館があってそちらでは500円で日帰り入浴やってますよ!!

フォトギャラリー

いぼ取り地蔵にて不可解なポーズ、なぜか尻。でもいぼないから!

民家の間にふと現れる

安心する手書きの看板

里山といえば鉄塔・送電線が安心

なんか地図と違う気がする・・

とりあえず看板たよりに

かなり整備されている

トイレまで

ベンチまで

最近お気に入りの妖怪顔で

いぼ取り地蔵発見

なむ~

ファイティングポーズ

弱肉強食

蛇も鹿も猿も熊も・・

プチ里山満喫

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム