おとな女子登山部レポート【おとな女子登山部】2019お疲れ様!忘年会@宝登山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
るんちゃん(おとな女子登山部)
日程
2019年12月07日 (土)~2019年12月07日 (土)
メンバー
小板橋ガイド、吉野香織さん
お客様9名、おとな女子登山部なっちゃん
天候
曇り
コースタイム
野上駅(15分)宝登山登山口(60分)野上峠(50分)宝登山頂上(60分)宝登山神社(20分)ガーデンレストラン桜ながとろ
コース状況
・登山口付近は台風の影響で道が抉れている箇所があります。
・宝登山ロープウェイは12月20日まで運休中。
難易度
Google Map

感想コメント

 2019年の締めに宝登山で忘年会登山をしてきました!当日は雪の予報が出ていて空模様が心配でしたが、風もなく穏やかな一日となりました。途中、紅葉の名残を愛でたり落ち葉で遊んだり。噂の200段の階段も難なくクリアして、あっという間に山頂へ。

 山頂で秩父の盟主・武甲山を拝んだ後は、お待ちかねのランチ。長瀞のせせらぎに佇む落ち着いた雰囲気のレストラン・桜ながとろさんにて美味しい和定食をいただきました。恒例のビンゴ大会も楽しんでもらい和やかな雰囲気の中、無事終了しました。
 
 ご参加いただいたおとな女子の皆様、本当にお疲れ様でした。来年もぜひ一緒に素敵な山の思い出を作りましょう!!

フォトギャラリー

宝登山山頂にて。皆さん素敵な笑顔!

野上駅を出発して始めは道路を歩きます。

落ち葉を踏む音を聴きながら緩やかに登っていきます。

ちょっぴり寒いけどみんな元気。

秋見つけた♪

登りが続いたのでレイヤリングタイム。

小板橋ガイドからクリスマスプレゼントをいただきました。女子力高し!

木のウロに指を恐る恐るいれてみるかおりん。

朴の葉っぱでお面!

キノコに興味津々。きのこ女子登山部作りませんか?

階段が現れた!まずは撮影タイム。

余裕の表情。むしろ楽しんでますね。

きれいな紅葉が残っていました。

山頂は広くて清々しい場所。

各々お茶タイム。

手作りヤーマンを連れてきた方も。かなりのクオリティ!

武甲山を見ながら寒桜園を下ります。

下りは落ち葉に注意。小板橋ガイドからアドバイス。

カンパーイ!美味しいお料理に舌鼓。

なかなかビンゴが出なかったビンゴ大会。欲しかった景品はゲットできましたか?

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム