おとな女子登山部レポート山よりケーキ!?~まったり涸沢~

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2013年09月25日 (水)~2013年09月27日 (金)
メンバー
天候
快晴
コースタイム
1日目 河童橋(60分)明神館(60分)徳沢(60分)横尾 横尾でテント泊
2日目 横尾(60分)本谷橋(100分)涸沢ヒュッテ(60分)本谷橋(60分)横尾(60分)徳沢 徳沢でテント泊
3日目 徳沢(60分)明神館(60分)河童橋
コース状況
明神岳、梓川を眺めながら、横尾まで約3時間、樹林帯の中を歩く。登山者の往来が多い。
本谷橋を渡ると、急な登りが始まる。ガレ場を通り、涸沢が見えてくるけれども、まだ遠いので、ペースを崩さないよう、ゆっくり行きましょう。
難易度
Google Map

より大きな地図で 涸沢 を表示

感想コメント

誰が言い出したのか、
「五千尺ホテルのケーキが食べたい…」
から始まった、今回の山旅。

「小屋はお金がかかるから、テントにしよう。」
「御飯は、どうする?」
「温泉、入りたい!」
などの要望をいれて、今回、小久保さんが計画してくださいました!!
小久保さん、ありがとう!!

高速バスと電車とバスを使い、上高地へ。
本当は、1日目で涸沢まで登ってテント泊予定でしたが、上高地到着時間が遅れてしまったのと、遠くでゴロゴロ鳴っているのが気になり、横尾でストップ。横尾でのんびりくつろぎつつ、夕飯作りにとりかかりました。
2日目。軽身で涸沢へ。紅葉はいかがなものか?と楽しみつつ登りました。天気も快晴で「奥穂高に登りたい!!」と欲求にかられましたが、その後の計画がグダグダになるので、奥穂高は来年のお楽しみとなりました。紅葉は、ほんの一部ですね。まだまだ、これからです。
3日目。昼過ぎのバスに乗って帰らなければなりません。五千尺ホテルのケーキも食べなきゃいけないし、お土産も買わなきゃ!で、朝から大忙し(^^ゞ。
山というよりは、好きなことをしてきたという今回の女子会でした。

フォトギャラリー

河童橋にて。

1日目の夕御飯作り♪

何が出来るかなぁ~♪

コレ、おしぼりです。水を吸ってるところです。

クスクスと、ビーフストロガノフの完成!

美味しそう!(>_<)!

お野菜、たっぷりとりました。3人前です。

夜の横尾山荘。

本谷橋

涸沢ヒュッテから。

ガーン…(-_-;)。全く、見えない。

しばし、時間つぶししてると…

晴れてきたよー!!

奥穂高が見えたー!!

北穂高もー!!

やったね!(*^_^*)!。絶景!!

2日目の夕御飯は、カレーポトフ。

温まります。

五千尺ホテルの期間限定、栗のケーキ。

私は、巨峰のケーキ。今回の目的は、山よりケーキだったりする(^^ゞ。

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム