絶景を求めて、天狗棚1240m(愛知県・奥三河)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2014年03月11日 (火)~
メンバー
天候
快晴
コースタイム
面の木駐車場(25)天狗棚展望台(15)面の木駐車場
コース状況
県道にも雪はなくアクセスも快適。
登山道には若干雪が残っていますがアイゼンは不用です。
難易度
Google Map

より大きな地図で 天狗棚 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

仏庫裡に登っていてあまりの快晴に『今日は、天狗棚に行ったら富士山見えるよ!』という事でお昼ご飯を済ませて面の木へ向かいました。お昼を食べた『アグリステーションなぐら』から車で30分くらいの移動で駐車場に到着。

年末に来たときは駐車場も一面の雪でしたが、この日は雪も少なく快適なハイキング気分で展望台に到着。
思った通りの大展望に思わず声が出ます!甲斐駒、仙丈ヶ岳、富士山、南アルプスが一望!
三河の名峰、三瀬明神もよく見えました。

登山自体は容易なので寒い今のうちに展望を楽しみにお出かけください。超おススメです!!

またこの付近には『キツネノカミソリ』の群生している山もあります。お盆くらいいいそうです。その頃行って来ます。

帰りはいつもの温泉『どんぐりの里いなぶ』に寄り、稲武の町でコロッケを買い食いし、浅田真央ちゃん所有のひな人形が飾ってあるので(先週は一日早く行き過ぎて見られませんでした)それを見て帰ってきました。

稲武のたばこ屋商店のコロッケはマジで旨いです。そのほかのお惣菜も美味しいです。
玉子はなんと量り売りしてます。分かり易ので是非一度寄ってみてはいかがでしょうか?

フォトギャラリー

富士山。

甲斐駒、仙丈ヶ岳、北岳。

南アルプス。

御殿山と三瀬明神。

東栄町方面。真ん中の山が古戸山。

面の木のブナの原生林。

新芽も芽吹いています。

春も間近。

登山道の雪はこの程度。

青空のジェット機が。

姫井戸。三日月の夜、豆腐に針を刺してお供えすると裁縫が上手になるそうです。

浅田真央ちゃんの雛人形。

たばこ屋山の揚げたてコロッケ。¥70

ラベンダー。いい香りですがタイムスリップに注意。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部