みんなでリードクライミング~愛知県は鳳来にて~

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
前田 栄輝
日程
2014年06月17日 (火)~2014年06月17日 (火)
メンバー
四日市店スタッフ
天候
曇り
コースタイム
乳岩峡駐車場より鬼岩まで明神山登山道を利用して約1時間。
コース状況
登山道はとても良く整備されており、歩きやすいです。
難易度
Google Map

より大きな地図で 鳳来 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

 店舗の入っているビルが休館日だった為、スタッフ総出で愛知県は鳳来の鬼岩へ岩登りに行きました。天気にも恵まれ、程よい曇り空の中、怪我や大きな事故もなく、楽しくクライミングできたのではと思います。

 ジムでのクライミングとは異なり、どのホールドをつかんだらよいのか、どこに足を置けばよいのかが決まっていない為、探り探りで登ることになるのですが、色々考えながら登っているとあっという間に腕がパンプしてしまいます。
 
 恥ずかしながら残念ながら、私、今回は何も登ることができなくて悔しい思いをしましたが、今後の課題が見えたことと、もっと練習しなければという思いが芽生えました。また、何よりも普段は店舗でのやり取りが多いスタッフとクライミングを通してコミュニケーションをとれたことが楽しかったです。

 登っている時は何も感じませんでしたが、翌日の全身の筋肉痛はなかなかでした。でもまた行きたいと思ってしまうあたりはやはり好きだからでしょうか。

 ちなみにここは明神山という愛知県でも有名な山なので、日帰りの登山、そして帰りは近くにある「梅の湯」にて温泉に浸かり一日の疲れを癒せるのでオススメです。

フォトギャラリー

朝8時。乳岩峡駐車場よりアプローチ開始です。

水が綺麗です。

とても歩きやすい道です。

約1時間、鬼岩到着です。

その迫力に圧倒されます。

ちょっと離れたとこにあるハイカラ岩。

引いてもう一枚。

鬼岩入門 5.11a

卒業 5.12b

あんこ 5.10b

ALLER 5.12c

午後6時、皆様お疲れ様でした。

アプローチ開始、朝8時のポーズ。

鬼岩到着、朝9時のポーズ。

撤収開始、夕方6時のポーズ。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部