紅葉の奥日光 戦場ヶ原~竜頭の滝を行く

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2014年10月20日 (月)~2014年10月20日 (月)
メンバー
天候
曇り時々小雨
コースタイム
湯滝バス停(35分)→ 泉門池(60分)→ 赤沼分岐(30分)→ 竜頭の滝
コース状況
危険個所は特にないが、時たま小雨が降り、木道は滑りやすい。
難易度
Google Map

より大きな地図で 戦場ヶ原 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

日光大好きな私。通年通してよく訪れます。
谷川岳を泊り予定でしたが悪天候で断念。こちらは日中まだ天気が保たれるだろう、まだ紅葉真っ盛りな奥日光の湯滝~竜頭の滝まで歩きました。
言わずと知れた観光地の日光。バスも通っていて案外観光地までは楽に行けるんですが、便利になり過ぎて通過しがちな所を歩いてみるのもいいもんです。

戦場ヶ原は修学旅行生や、海外登山客、観光客など常に入山者は多いですので、すれ違い時には気を付けましょう。

紅葉は10月末まで持ちこたえそうな見応えでした。

フォトギャラリー

戦場ヶ原への途中、泉門池。曇り空でも透明度100%

バスで湯滝まで、そこから戦場ヶ原、竜頭の滝へと歩きます。

湯滝の上部まで上る遊歩道もあります。

観光客のざわつきの中、ここから歩きます。

一気に静寂な世界へ。

紅葉とせせらぎが落ち着く。

湯滝から少し近い、小滝。

木道をずっと進んで行くと、泉門池。休憩スペースもあり、よく賑わってます。

泉門池アップ。吸い込まれそうだ~。

看板など完備。戦場ヶ原方面へ。

木道で歩きやすいけど、雨に降られると滑りやすい。

晴れていなくても草紅葉がとても綺麗。

写真家の間で密かな撮影スポット。倒れ木でも美しい。

少し雨がパラついてきた。

何でこんなにも綺麗で美しいのだろう。。。

紅葉はまだ見頃。

赤沼分岐。この先の竜頭の滝まで足を延ばします。

この光景がいかにも奥日光らしくて好き。

シカ対策の柵も多く見られる。

竜頭の滝に到着!ここは既に観光客でごった返し。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部