子持山 獅子岩
- 投稿者
-
高野 優
池袋西口店
- 日程
- 2014年11月05日 (水)~
- メンバー
- 磯部
高野
- 天候
- 曇り
- コースタイム
- 子持山登山口(6号橋)-(1:00)-獅子岩取り付き-(3:00)-終了点-(1:00)-子持山頂上-(1:00)-子持山登山口(6号橋)
- コース状況
- 良好
感想コメント
紅葉を見ながら、快適なマルチピッチを楽しむために子持山へ。
天気は曇りでしたが、展望は抜群でのんびりとクライミングを楽しむことが出来ました。
登山口へは道路の終点まで行けばよいので、分りやすいです。
取り付きへは沢すじの登山道を進み、獅子岩との分岐を左に行くとすぐに大きな獅子岩が見えてきます。
グレードは簡単ですが逆層のフェースでやや登りにくい印象でしたが、難易度はグレードの範疇だと思います。
終了点まで登った後、子持山の頂上までハイキング。
展望はあまり望めませんでしたが、晴れていれば赤城山や高原方面が素晴らしい展望でしょう。
経験豊富な磯部さんとご一緒させて頂き、
フリクションが良さそうな、謎のクライミングシューズや
レアな音楽を聴けて、貴重な1日となりました。
フォトギャラリー
・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。



















