快晴!! 宮川ボルダー(三重県)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
大杉 孝浩
岸和田カンカンベイサイドモール店 店舗詳細をみる
日程
2015年02月16日 (月)~2015年02月16日 (月)
メンバー
友人2名 計3名
天候
快晴
コースタイム
各エリア、10分までとアプローチ短めです。
コース状況
快晴で気温高く、少しヌメリ気味のコンディションでした。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

岩に触りたい発作が出てしまい、急遽メンバーを集めて登ってきました。
行くならば初エリアがいいかなと思って宮川ボルダーをチョイス。

触った課題
*老婆の涙 2級* ジムっぽくてアップに丁度良い
*パワーブレイン 1級* まさにパワーブレインされてヨレました
*黄色い鈴 初段* 人気課題で人多かったです
*雷切 初/2段* とにかくムーブがカッコいい!!
*K点 3級* クールダウンで触ったらヨレ過ぎで無理でした

この日の出だしが2級のフラッシュだったので調子が良いかと思いきや、成果は一つだけ。
履いていたシューズはファイブテンのJET7でしたが友人が履いていたミウラーは調子よさげでした。

雲一つない快晴だったため日中は半袖でもいいぐらい。
でも雪が降る時もあるみたいなのでしっかりとした防寒は必須みたいです。

ナイト禁止、トイレは茶屋を利用、駐車場指定などルールがしっかりあるので、このエリアを良く知っている人と行きましょう。

フォトギャラリー

黄色い鈴【初段】

朝日が入ると課題によっては眩しいホールド取りになります。

老婆の涙【2級】 よく見ると・・・

パワーブレイン【1級】

リーチある人は少し苦戦

それにしても天気が良い

次のエリアへ

宮川ダムが見えました

K点【3級】 他にもラインがいくつかあります

フラジール【1級】 この右面に雷切【初/二段】

ムーブが渋い雷切

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

岸和田カンカンベイサイドモール店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部