鹿児島@霧島「祝開通!えびの高原池めぐりコース」

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
秋山 克史
日程
2015年05月10日 (日)~2015年05月10日 (日)
メンバー
秋山、箕田(マルヤガーデンズ鹿児島店)
天候
晴れ☀
コースタイム
えびの高原交番前()白鳥山()白紫池()不動池()えびの高原交番前
コース状況
・白鳥山山頂の前後のみ、急な傾斜に注意
・石畳は雨天時は滑りやすいので注意
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

GW前に規制解除となりにぎわいを取り戻した、韓国岳のえびの高原ルート。
今回はその韓国岳の西側に位置する、池めぐりコースを歩いてきました。

登山入門の山としてお客様にもよくご紹介するこのコースは
白鳥山(1363m)をピークに白紫池・不動池・六観音御池をめぐり歩きます。
登山道はほどよく整備されておりとても歩きやすいのが特長で、
この日もたくさんの老若男女とすれ違いました。

その中を進む我がチームといえば
昨夜2時まで飲み続け見事な寝坊(10時起き)をやってのけた男2匹です!
そんな日でも大丈夫なのがこの池めぐりコース!(それで良いのか?)

晴れて日差しのある日には、もっとキレイな湖面が見られるのですが、この日はあいにくの曇天!
その分、涼しく心地よい山歩きを楽しむことが出来ました。
いつもと違う角度から見る韓国岳の姿も新鮮でしたよ~(^O^)

遅く起きた朝、軽~く山歩きがしたい時にオススメです!

★下山後はここだ!★
「えびのエコミュージアムセンター」・・・霧島火山群の歴史を非常に分かり易く学べます。
「霧島温泉郷」・・・登山の疲れを癒すならここ!数ある温泉の中からきっとお気に入りの湯が見つかるはず!

フォトギャラリー

行くぜ!るんるん池めぐり♪

入山♪

よく整備されていますね♪

新緑も眩しいです♪

早咲きのミヤマキリシマ♪

池の向こうに甑島♪

白鳥山にはかわいい鉄塔があります♪

韓国岳をバックに Let'sボルダリンッ♪

蒼い白紫池♪

森林浴に最適♪

白鳥山山頂。家族でハイキングにもいいね♪

さあ、もうすこしです♪

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部