竜ヶ岳

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2015年10月21日 (水)~2015年10月21日 (水)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
宇賀渓観光案内所(25分)遠足尾根入口(60分)遠足尾根・新道分岐(70分)金山尾根分岐(30分)竜ヶ岳(90分)白滝丸太橋(25分)観光案内所
コース状況
整備された歩きやすい登山道ですが、風化した花こう岩の地質のせいか滑りやすいので、下りはご注意ください。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

鈴鹿セブンマウンテンの1つ、竜ヶ岳へ。名前とは裏腹に女性的な山容の山です。
ツツジ科のシロヤシオ、春には白い花を咲かせますが、紅葉も美しく秋も楽しませてくれます。
山頂は風が強く、風をさえぎるものは無いので、もう少し遅い季節になると山頂でのんびりするのはかなり寒いかもしれませんので防寒対策をしっかりしてください。

フォトギャラリー

シロヤシオの葉が真っ赤に色付いてます。

観光案内所で登山届を。詳しい地図ももらえます。

竜の雫。

びっくりするほどのどんぐりが落ちていました。

青空の中を進みます。

のんびり、みんなの後を追う。

四季の移ろいを感じます。

目指すは竜ヶ岳。

春には白い花が咲き誇る。

そんな景色も想像しながら。

広々とした山頂ですが、なかなかすごい風が吹いていました。

急な下りは、よく滑る。

慎重に。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部