みんなで山に行こう! in 御在所岳

2011年09月07日 (水)~2011年09月07日 (水)
天候
中道登山口(9:15)→おばれ岩(9:50)→地蔵岩(10:15)→6合目(10:25)→富士見岩(11:18)→山頂(昼食)→国見岳山頂(1:20)→天狗岩(1:34)→ゆるぎ岩(1:45)→下山(15:50)
コース状況
登山道は岩が多いので、ストックは使わず両手を使って登ったほうが良いかもしれません。
岩は滑りやすいので常に注意をして、無理をしないで登山をしましょう。

より大きな地図で 御在所 を表示

浜松メイワンビルが休館日だったので、浜松メイワン店スタッフ、他店の栄店、春日井店の方々と御在所に行ってきました!
御在所岳は、浜松から高速で約3時間。車のアクセスも良いです。
そしてこの日は天候にも恵まれました!登山途中は伊勢湾、名古屋港、三重の町と最高の見晴らしでした!ただ登山道の岩が大きく、登るにも下るにも背の低い私には少し大変でした…笑
10月に浜松発の登山学校があります。初心者の方でも御在所は景色を見ながら歩けるので、楽しく登山ができると思います!10月だと、本当に紅葉がきれいでしょうね!

中道登山口。

おぼれ岩。大きすぎて入りきりませんでした。

5合目ゴンドラ展望。

地蔵岩。

6合目キレット。

急ないわいわ…気をつけておりましょう。

富士見岩。伊勢湾、名古屋港が展望できます。

頂上には、こんなものが。

国見岳からみた御在所。

ゆるぎ岩。本当に10cmくらい揺れるそうです…

最後は水のきれいな川が!