やっと行けた曽爾高原☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
辻森
岸和田カンカンベイサイドモール店 店舗詳細をみる
日程
2015年11月24日 (火)~2015年11月24日 (火)
メンバー
その他1名
天候
くもり
コースタイム
曽爾高原ファームガーデン -40分(東海自然歩道利用)- 
お亀茶屋 -20分- 亀山山頂
-40- 曽爾高原ファームガーデン
コース状況
とても歩きやすく、山の全貌が見えているので安心です。
少し歩きにくい急な箇所もあるので注意が必要。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

昨年、行くチャンスを逃したので今年行ってきました曽爾高原♪
お天気が危うかったのですが、雨が降らないと信じてGO!

電車で行くか悩みましたが、結局なにかと便利な車でという事でレンタカーで☆
ススキが夕日を浴びて黄金色に輝くのを見たいという事で楽しみに行きました。
曽爾高原は、ずっとススキ三昧でとても堪能できます。
どこを歩いてもキレイでした。
が!下りてきた人いわく、上は強風ですごいから気を付けて!と。
行ってみたら、どんどん上着を重ねていく私たち。
亀山から倶留尊山に行く予定が、立ってるだけで体が持っていかれそうな風で、
倶留尊山はガスで覆われていたので、
悩みもせずおとなしく倶留尊山にいく事をあきらめました。

家族連れやハイキング、ススキを見に来たり、写真撮影と
色んな楽しみ方ができるところだと思います!

今回は雨予報の合間のくもりだったのと、ススキシーズン終わりで人が少なかったと思います。

フォトギャラリー

曽爾高原のススキを見に行ってきましたー!

キレイな自然歩道です

行動食を左手に。それは・・焼き鳥♪♪

ススキに囲まれた道

奥に見える稜線を歩く予定

落ち葉がキレイです。

曽爾 ☆ 高原

大阪・三重は晴れの模様

倶留尊山はガス! かなりの強風のため断念!!

一瞬見えた青空

強風のため下りましたが、下りると強風がおさまりました♪

この斜面をダンボールで滑ってみたいものですね☆

ラクダのこぶの様です。

実際はもっと 『 こぶこぶ 』 してました

ここでティータイム♪ 

石畳の道

身体が冷え切ったので夕日を拝まず帰途へ

と、帰る前に奈良県内のカフェで☆ 私はレンコン・アンチョビのトースト♪

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

岸和田カンカンベイサイドモール店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

おすすめアイテム
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部