大杉谷
- 投稿者
- 好日山荘スタッフ
- 日程
- 2015年11月17日 (火)~2015年11月19日 (木)
- メンバー
- 天候
- 雨時々曇り
- コースタイム
- 1日目:大杉谷登山口(30分)大日ぐら(90分)千尋滝(45分)猪ヶ淵(45分)平等ぐら(30分) 桃の木山の家
2日目:桃の木山の家(30分)七ツ釜滝(70分)光滝(60分)堂倉滝(80分)粟谷小屋(80分)シャクナゲ平(50分)日出ヶ岳(40分)大台山上駐車場
- コース状況
- 危険な箇所には鎖が付いているので基本的には問題ないですが、雨が降ったり落ち葉が多いと非常に滑りやすいのでご注意ください。
長年の通行止めとなっていた、光滝手前の崩落個所は足場が悪いので慎重に通りましょう。
堂倉滝あたりから登りがきつくなります。
- 難易度
-
感想コメント
念願の大杉谷。紅葉を求めてきましたが今年は少し早く終わってしまったようでした。
おまけに天気は雨。普通ならかなりテンションも下がるはずですが、渓谷沿いからの景色の美しさは圧巻でした。
済み渡る水の美しさに、何度もため息が漏れるほど。終始心が癒される登山でした。
紅葉の時期や新緑の時期季節を替えて何度でも訪れたい!そう思える場所でした。
フォトギャラリー
・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。



















