日光白根自然散策

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2011年09月17日 (土)~2011年09月17日 (土)
メンバー
天候
コースタイム
二荒山神社-(10分)-不動岩-(35分)二荒神社 自然散策路1周45分です。
コース状況
整備されていてとても歩きやすいです。
難易度
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

朝6時に上野駅に集合して、レンタカーで出発。
すでに怪しい雨雲が上空を覆いはじめていましたが、
先月も雨の為延期にした山行だったため、決行です。
少しの渋滞と、高速にのるタイミングを過った為、
目的地到着がなんと12時。6時間もかかってます!

日光に入ると、激しい雨。
どうしたもんかと思案していると、つかの間か小雨に。
とりあえず上へ行こうと、動き出したのが12時半頃。
窓から入ってくる雨に頬を打たれながら、ロープウェイで2000mまで上昇。
山頂駅まで行くと、やっぱり寒いです。そして景色は真っ白。

とりあえず腹ごしらえだと、降ったりやんだりの雨の中、昼食の準備。
食器を忘れる人や、食器を持ってきたのに洗ってない人や~。
気温も低かったので、温かいうどんが幸せでした。

結局止まない雨と真っ白の景色と、足りない時間に登頂は断念。
折角来たのだからと、1周45分と短い散策路を歩きました。
雪の頃にはスノーシューができるコースです。

散策後には足湯につかり、その頃には少し晴れ間がみえました。
それでも、目の前に見えるはずだった雄大な白根山は見えず。
またの機会に期待します!

フォトギャラリー

ロープウェイで!全長2500m。高低さ600m。

サマーゲレンデです。草の上をビュンビュン滑っていました。

ロープウェイの頂上。標高2000m!雨なので、寒いです!

腹ペコだったので腹ごしらえからスタート!雨の中、マーボー春雨うどんを準備中。

お肉も入っていて嬉しい!美味しかったです♪食当さんありがとう。

リペアシートにはしゃぐ友人。

二荒山神社前にて出発写真!小降りだったので、レインウェアは上着だけで。

時間がなかったので、自然散策コースを選びました。

落ち葉がたくさんの道です。

不動岩です。看板がなければ、見過ごしてしまいそうな存在でした・・・

雪の時季は、スノーシューのコースになっているようです。

なんちゃってピーク写真。右へ矢印が出ています。

雨なので、展望台はスルー。

折角なので、足湯へ。

全員で足湯写真。CW-Xを捲り上げるのが大変でした!

帰る頃に、晴れ間が。綺麗な空でした。

<おまけ>今回はレンタカーで行きました。広々快適空間~

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部