蓬莱山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
外崎 貴弘
日程
2016年01月30日 (土)~2016年01月30日 (土)
メンバー
福岡パルコ店 外崎、他2名
天候
晴れ
コースタイム
中山峠スキー場==(45分)==蓬莱山山頂
コース状況
道は分かりやすいですが、天候によっては視界が悪くなる可能性もあるので十分に気をつけてください。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

毎年恒例の北海道に行ってきました。
翌日からのハードなBC&ゲレンデ回りに備えでハイキングがてら休業中のスキー場へ(翌日は目の前の羊蹄山!)
到着初日も実は藻岩山に自作雪板で滑り倒していたのでこの時点で結構ヘロヘロです...
でも福岡転勤中は板を担ぐようなシチュエーションはまずないので気持ちよかったですね。
シビアな山行とは違いワイワイ言いながら装備も重め、食料も多めのハイキングでした。

使い込んだライトニングアセントからREVOに変更しましたが問題なく快適。
夏の縦走も楽しいですが気の合う仲間とバックカントリーやスノーシューイングも最高です!
オークリーのプリズムレンズも2年目で新カラーが出ましたがそちらも最高。

雪山でも登山でもプリズムレンズは本当に見やすいです。
当店でも扱っていますので是非試してください!

ここ2年間は
ベースレイヤー;キャプリーンミッドorメリノウール
ミッド;R1フーディ
インサレーション;ナノエアーフーディ
アウター;ゴアテックスジャケット
このシステムで-20度くらいまでバックアップのダウンをバックパックに入れている感じです。
パートナーがファイントラックのポリゴンシリーズをナノエアの代わりに使っていますがそちらの方が若干保温力が上なので
寒がりな人はポリゴンシリーズの方が使いやすいかと思います。

フォトギャラリー

最高の天気!板に気付いた人は相当マニアです。

ライトニングからREVOにしました。

リフト脇からそのまま直登

すでに登っている人が何人も・・・

登った分だけ滑れます。

リフト終点の小屋

滑っては登り返しで色々な斜面を..

頂上裏から反対側に滑り込みます。

滑る準備

素晴らしい景色!

冬はガソリンストーブですね!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部