秋の気持ちの良い武奈ヶ岳

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
辻森
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2011年10月31日 (月)~2011年11月01日 (火)
メンバー
大阪梅田店 浅野   フォレオ大津一里山店 加藤
天候
晴れ時々小雨
コースタイム
・10/31
イン谷口10:45→大山口10:55→青ガレ11:30→金糞峠11:45→八雲ヶ原13:30

・11/1
八雲ヶ原8:25→イブルキのコバ8:35→ツルベ岳→武奈ヶ岳11:00→コヤマノ岳12:15→中峠12:35
→青ガレ13:50→大山口14:20→イン谷口14:30
コース状況
前日が雨だった為、ぬかるんでたりしました。
川を渡る回数が多く、橋の丸太が朽ちかけてるところもあり、折れそうだったので、気を付けてくださいね。
青ガレといって、結構大きな岩を登るところがあります。
難易度
Google Map

より大きな地図で 武奈ヶ岳 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

武奈ヶ岳、オススメです!
関西やお近くにお住みの方、ぜひ行ってみて下さい。
色んなコースがあって、私は今回のコースしか知りませんが、今回のコース、お勧めです。
ガレ場あり、ガレ場を上がると、琵琶湖がみて、武奈ヶ岳頂上からは、また琵琶湖が広く見えます。
昔、滋賀県に住んでいた私にとっては琵琶湖が見える事はとっても嬉しく感動しました。
八雲ヶ原では、テント泊は私達しかいませんでしたので、結構ワイワイさせて頂きました。
ぶよがいたので気を付けてください☆
あと、秋のシーズンの武奈ヶ岳、オススメです。
特に私は落ち葉がいっぱいの山道が気持ち良くって大好きです。

フォトギャラリー

ハ~ト☆

青ガレ現場です。

ガレ場を登り切って振り返ると琵琶湖~♪

木になめ茸の様なキノコが~

紅葉キレイです。ランドネ風の写真も撮ったけど、やっぱこっちかな。

テントの入口を向かい合わせて、亀の様に顔だけ出して・・暖か作戦。

コーヒーを落としてます。2人はテント撤去中。

落ち葉のこういう道、大好きです。こんな道だらけでした。

色~んなコースがあります。

13kg位のザック

なんか、かっこいい☆

スギの赤ちゃん。

標高を合わせ中でしょうか。

イノシシとかが体を洗う場所。

武奈ヶ岳山頂付近。これまたかっこいい。

同じ青ガレを下山です。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部