クリパ&忘年会 at 丹沢・大野山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
浅見 直紀
さいか屋藤沢店 店舗詳細をみる
日程
2017年12月21日 (木)~2017年12月21日 (木)
メンバー
Aの会幹部連中
天候
晴れ
コースタイム
御殿場線谷峨駅→(145分)→大野山山頂→(125分)→御殿場線山北駅
コース状況
特に問題なし(強いて挙げるなら、御殿場線は鉄道系電子マネー使用不可なので注意、というくらい)
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

季節がら、忘年会の話が持ち上がったので参加してみた。

この日はやたらと寒く、新松田に着いた時には既に心が折れそうだった。

諸々の事情で会長が遅れてくるらしく、先に行って待つことに。ルートが優しく時間も短い故に出来ることだが、そんなことが出来る大野山は、何と言うか「皆が集まれる山」だと思う。

谷峨駅から歩き出す。動けば日差しが暖かいので、寒さも気にならない。田んぼへ降りて橋に着くと早くも丁度良い感じだ。暫くコンクリを歩いて山道に入る。寒さの割りに霜は育っていない。「壊し甲斐が無い!」とか前のヒトが言っていた。ここにも霜柱クラッシャーが居たか。

所々顔を出している富士山を眺めつつ、直売所でミカン等を購入。九十九にススキの中を折れ、コンクリの舗装路(ほぼ山頂)に達した時だった。

「WOOOOOOOOOO!!!!!!」

会長だった。麓からずっとランニング状態で追いついたらしい。速いですね!?
サンタコスプレ用メガネが熱気で曇ってらっしゃる。「ゴアテックスじゃないから曇る」とは名言である。

賑やかさが一気に15倍(当社比)になった所で、本日のパーリィ開始。

サングリアをグビグビしつつ、チキン焼いたりしていた。今回は不肖ワタシクも参戦。

何だかんだで2時間山頂に居た。撤収して歩き始めた時には、平和な道と酒の魔力で正直眠気が凄まじかった。山北駅まで、無の境地である。

なんだかこれが今年最後の山となりそうな気がする。

フォトギャラリー

ここまでは富士山見えていた

影の形に霜が降りてる

なんて平和な道だろう

「食材が欲しくば買っていくが良い」

どんどん雲が・・・

とりあえず山頂

フレンチトースト作ってみました

平和過ぎて正直眠い・・・

お疲れさまでした

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

さいか屋藤沢店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部