恵那・笠置山ボルダー 初段の一本釣り!

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
柏野 岳陽
センタープラザ神戸本店 店舗詳細をみる
日程
2018年05月22日 (火)~2018年05月22日 (火)
メンバー
柏野岳陽
天候
晴れ
コースタイム
電波塔駐車場よりムジナ岩 徒歩10分~15分
コース状況
気温日中約25℃ 硬質凝灰岩
気温が高くなると小バエのような虫などが大量に飛び回るので虫除け対策が必要です。
アプローチは整備された道が多いですがアップダウンもけっこうあり、木の根っこもむき出しでボコボコしているので、しっかりとしたアプローチシューズがおすすめです。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

この日はとても暑く、虫が多かったため日中のトライはやめ、夕方に1つの課題だけをトライしました。
運転の疲れが溜まっていたり、モチベーションも下がり気味だったので、初段の一本釣り作戦!です。


---今回登った課題---

・「ムジナ」初段   完登

感想
ホールドが全てはっきりしていて、すごく前向きになれるルートです。
下部のルーフ抜けはそれぞれの身長や体格によってあらゆるムーブで攻略できそうです。
中盤に核心部分がありそこまでにいかにロスを少なく持っていくかがこのルートの楽しみどころだと思います。
この岩は、少しハイボルで、ランディングもあまよくないので、トライする際はマット位置などしっかり確認してトライしましょう!

今回使用したシューズは左足のヒール&トゥフックが重要なので左足にアグロ、右足には乗り込み掻き込み重視のテスタロッサでした。

フォトギャラリー

ムジナ岩

ムジナ 初段のスタート

下部は人それぞれムーブがあるようです。

決めづらいヒールトゥー

核心の一手

あとは呼吸を整え慎重にリップへ

木漏れ日の中で

左足:アグロ 右足:テスタッロッサ

アミノバイタルで最後の一手までパワーを持続!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

センタープラザ神戸本店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部