尾瀬ヶ原ハイキング♪~ミズバショウはいかに!?~

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
もっちー(おとな女子登山部)
浦和パルコ店 店舗詳細をみる
日程
2018年05月30日 (水)~2018年05月30日 (水)
メンバー
おとな女子登山部 なっちゃん
おとな女子登山部 るんちゃん
天候
☁→☔️
コースタイム
鳩待峠(50)山ノ鼻小屋(50)牛首分岐(40)龍宮小屋(30)牛首分岐(30)山ノ鼻小屋(60)鳩待峠
コース状況
例年5月末~6月上旬に見頃を迎える「ミズバショウ」ですが、今年は早く見頃を迎えた様子。

木道は歩きやすいが、雨天時は非常に滑りやすくなるため歩行に要注意。

【マイカー規制情報】
5月末頃からはマイカー規制のため、戸倉駐車場からは乗り合いバスで鳩待峠へ。
乗り合いバス料金(戸倉駐車場~鳩待峠) 980円/おとな1人 
難易度
Google Map
  • 好日山荘WebShopお買得商品
  • 新商品続々入荷中!

感想コメント

例年、今時期(5月末~6月上旬)に見頃を迎える「ミズバショウ」を嗜みに、おとな女子登山部のなっちゃん、るんちゃんと尾瀬ヶ原ハイキングへ♪
午後は雨予報と天気がすぐれなかったため、今回は山ノ鼻小屋~龍宮小屋ピストン。
肝心の「ミズバショウ」は、すでに多くが見頃を過ぎてしまった様子、、、!!
ただ、各所に様々な植物が顔を覗かせる様子が可愛らしく、四季折々の尾瀬を堪能してみたいなぁ~と感じました。
予報通り午後は雨に打たれてしまいましたが、梅雨を感じさせるしとしと雨の中を静かにゆっくり歩く尾瀬ヶ原もなんだか幻想的で癒されました。
ただ、濡れた木道は非常に滑りやすいため歩行には十分注意が必要です!!

下山後は、群馬県片品村にある「花咲の湯」へ。
尾瀬をバックに浸かる露天風呂は最高に気持ちが良く、心も身体も一気に癒されました。
入浴後は、群馬県の特産品「花豆」を使用したジェラートをいただきました。程よい豆の甘さと優しい口あたり。他にもいくつか気になるお味があったので、尾瀬へ遊びに行った時はまた寄らせていただきたいと思います♪

フォトギャラリー

女の山旅!尾瀬ヶ原ハイキング♪

鳩待峠休憩所

鳩待峠START!!

見頃を過ぎたミズバショウ、、、

熊出没情報確認!@山ノ鼻ビジターセンター

カメラが似合うなっちゃん

女の山旅ショット

至仏山をバックに

逆さ燧を望む、、、

笑顔が素敵なるんちゃん

黒毛和牛コロッケサンド@山ノ鼻小屋

熊に注意!!

お疲れさまでした☆

この記事を見た人は次の記事も見ています

あなたへのおすすめ

おすすめアイテム
  • 好日山荘WebShopお買得商品
  • 新商品続々入荷中!