幻のアジサイ シチダンカ発見☆in生駒山ぬかた園地[大阪府東大阪市]

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
北村 哲志
近鉄あべのハルカス店 店舗詳細をみる
日程
2018年06月07日 (木)~2018年06月07日 (木)
メンバー
あべのハルカス店 北村
天候
くもり
コースタイム
芝生の駐車場(30分)長尾の滝(40分)あじさい園(50分)額田山展望台(15分)芝生の駐車場  【コース合計 2時間15分】
コース状況
あじさい園のアジサイは咲き始めで、色づいているものはまだ少ない。
あじさい園全体では、6月中旬~7月中旬頃が見頃。
幻のアジサイ シチダンカは今が見頃となっています。

スタートして長尾の滝までは舗装路になっています。
寺院の敷地内を歩き、登っていきます。
登山者が少なく道標が少ないですが、地図を頼りに登っていきましょう。
芝生の駐車場側の枚岡公園管理事務所でハイキングマップを無料配布していました。

登山者が多く明るいコースを歩きたい方は、摂河泉コースを往復する方がよいと思います。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

いよいよアジサイのシーズンがやってきました!

ということで、今回は

『 生駒山ぬかた園地・あじさい園に行ってきました! 』

こちらのあじさい園は関西地区で最大級のアジサイが、1,500メートルにもわたって見れる知る人ぞ知る人気スポットです♪
そのアジサイの数はなんと30数品種、2万5,000株以上という圧倒的な規模です。

アジサイって30品種以上もあるんですねー♪

今回、生駒山頂には行きませんでしたが、あじさい園で1時間以上鑑賞していました☆
幻のアジサイ シチダンカにも出会うことができ大満足な一日でした☆

フォトギャラリー

幻のアジサイ シチダンカを発見☆in生駒山ぬかた園地

芝生の駐車場からスタート!

枚岡公園管理事務所 3種類のハイキングマップを無料配布していました。

長尾の滝方面へ ⇑

お寺の敷地内を上がっていきます ⇑

舗装路が続きます ⇑

長尾の滝に到着! 意外にも、生駒山系では唯一の滝です♪

天龍院の敷地内を上がっていきます ⇑

しばらく行くと登山道になった ⇑

虫よけ & クールダウンにハッカ油を使います。 スーッとします♪ ウェアに少量スプレーするだけで効果が得れる。 

摂河泉コースに合流して、あじさい園に向かいます ⇐

あじさい園に到着! ワクワクします♪ 

ぬかた園地の案内所 本日は休館しています。 アジサイの開花シーズンには営業します。

色づき始めたアジサイがずーっと続きます ⇑

若々しい淡いブルーのグラデーションもいいですね☆

パープル グラデーション☆

マイコというアジサイ 小さくてかわいいです~☆

幻のアジサイ シチダンカを発見☆☆ なんとも美しいです♪

こちらから、摂河泉コースに戻ります ⇓

ラストは額田山展望台からの絶景☆ バックには、あべのハルカスも見えました(^^)/

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

近鉄あべのハルカス店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部