竹寺~子の権現

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
なみへ~(おとな女子登山部)
池袋西口店 店舗詳細をみる
日程
2018年07月09日 (月)~2018年07月09日 (月)
メンバー
ひとり
天候
快晴
コースタイム
竹寺駐車場ー60分ー子の権現ー20分ー竹寺
走ったり歩いたりのコースタイムです
コース状況
登山道はわかりやしですが分岐でよく確認してください。
難易度
Google Map
  • 好日山荘 2018 夏物ウェアクリアランスセール
  • 好日山荘WebShopお買得商品

感想コメント

つかの間の休み、予定はなかったがちょこっと体を動かしたいし。。。
山の雰囲気を感じたい・・・。でも暑いし雷なりそうな雰囲気。

2・3時間で帰ってこれそうな飯能方面の山へ行ってきました。
子の権現は何度か行ったことがありましたが「竹寺」は初めてです。
竹寺では予約制で精進料理もいただけるそうです。
駐車場に車をとめさせていただき、お手洗いをおかりしました。
自動販売機もありなんだか安心できます。 下界より涼しい~
日陰で標高は500m程度ですが、風が吹くとひんやり気持ちいい風があたります。

低山ハイキングの恰好は、半そで短パンで足はタイツなどははきません。
そのため、虫刺され、枝によりひっかき傷などは覚悟の上です。
バーグハウスのテックTで汗も早く乾き、汗冷えの心配も無用
だが、やはり気候が暑すぎて、、、汗冷えしてほしいぐらいであった。
時々走るから暑くなるわけで、おとなしく歩いていればいいのですが。。。
帰ったら洗濯しようとか、買い物いこうとか山に来ても日常から切り離されないと走ってしまいます。

という間に竹寺で、お線香に火をつけお参りします。
私と出会った皆様方が、最後まで自分の足で人生を歩ききれますように・・・
ここに来るとだいたいこんなお参りです。
帰りはさらにあっという間に下山しました。
雷の音が遠くから聞こえてきましたので今日はこの辺で終了です。

フォトギャラリー

竹寺の一角 

駐車場の入口

茅の輪くぐります

お稲荷さん

分岐

暑いけど、涼しい方

お!いい雰囲気

豆口峠

豆口山でしょうか?

愛宕神社

愛宕山

見慣れた景色

近づいてみた

1年ぶり子の権現

皆様のお足元を祈って

わらじ

暗雲・・・

晴れてるほうへ

この記事を見た人は次の記事も見ています

あなたへのおすすめ

おすすめアイテム
  • 好日山荘 2018 夏物ウェアクリアランスセール
  • 好日山荘WebShopお買得商品