ドロミテクライミングツアー③ サッソ・デ・ストリア スポート

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
つじまい(おとな女子登山部)
日程
2019年09月28日 (土)~2019年09月28日 (土)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
アプローチ3分
コース状況
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

前日のチーマグランデによる疲れで、一日レストしようと思っていたのですが、
次にベースとするカナツェーイまでの道中で手頃なエリアを見つけました。

午前中はラ・スポルティバのファクトリーショップに、寄り道しました。
アウトレット商品がとてもお安かったのですが、サイズがだいたい大きくて残念。
店内は家族連れなどでとても賑わっていました。

ファルツァレーゴ峠の西側、サッソ・デ・ストリアという山の下部にあるスポートルートでクライミングしました。
駐車場から歩いて数分でゲレンデに到着。
景色もよく、地元のおじさま方が、のんびりとクライミングを楽しんでいてとてもいい雰囲気です。

Osso di Banana 5a (5.10a)
アップにちょうどいい簡単なルート。高さがあるので気持ちいいです。

Black Rain 5a (5.10a)
ムーブがしっかりとあっておもしろいですが、なんとなく遠い・・・そんなルートでした。
上のルートと同じ5aとは思えないですが、それがイタリアのグレード感。

ポカポカと日当たりがよく居心地がいいので、いつまでもいたくなりますが、
カナツェーイまで移動しないといけないので、早めに撤収。

カナツェーイのキャンプ場は、街の中にありとっても快適。
きれいなシャワー室にWifiもあり、至れり尽くせりでした。

フォトギャラリー

今日はフリークライミング

スポルティバのファクトリーショップに立ち寄り

お買物

工場がとても大きくてきれいです

見覚えのある子・・

ファルツァレーゴ峠からすぐ

駐車場から3分です

イタリアのおじさま方といっしょに

black rain

気持ちのいいルート

何が飛んでいるかわかりますか?

カナツェーイでキャンプ

イタリアでパスタ

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部