世界遺産ビューを明神山で楽しむ☆ [奈良県王寺町]

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
北村 哲志
近鉄あべのハルカス店 店舗詳細をみる
日程
2019年11月07日 (木)~2019年11月07日 (木)
メンバー
あべのハルカス店 北村
天候
晴れ
コースタイム
明神山駐車場(5分)明神山鳥居(40分)明神山(35分)明神山駐車場 【コース合計1時間20分】
コース状況
山頂までは舗装されており、いわゆる登山道の土の道はありません。
お子さんやハイキング初心者の方でも気軽に登れます。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

世界遺産に登録された百舌鳥・古市古墳群を
山頂から望むことができるという情報を得たので、

「世界遺産ビューが楽しめる山、明神山に行ってきました!」

大阪府にある百舌鳥・古市古墳群は2019年7月6日に世界遺産に登録され、
暑い夏が終わったらこの明神山に行ってみたいと思っていたので
楽しみにして行ってきました。

山頂までは、なんと全て舗装された道になっており、
地元の方からハイカーまで結構多くの方が登っていました。

山頂では、とても広い展望デッキがあり、展望の説明写真もあり、
無料の双眼鏡があったりと、かなり楽しめました。

明神山のパンフレットは、あべのハルカス店にも置いています。
家族で初めての山登りの方や初心者の方にも手軽にオススメできる山です☆

フォトギャラリー

世界遺産ビューを明神山で楽しむ☆

駐車場よりスタート! スーパーと兼用の駐車場のようです。

案内図 新しくて見やすい♪

スーパーを左に行くと、

大きな鳥居があります ⇑

住宅地を進むと、道標 ここから登っていきます ⇑

山頂まで1,400m ⇑

舗装路をまっすぐ行こう! ⇑

もしかしてこれは、、、 山頂まで舗装されているのかもと思いつつ、

山頂に到着! 思っていたよりずっと広い山頂広場

展望デッキ 無料の双眼鏡もある~♪♪

世界遺産の百舌鳥・古市古墳群が見えた☆☆ これぞ世界遺産ビュー!

案内写真もあり、分かりやすい(^o^)

悠久の鐘 もちろん鳴らします♪

とっても充実した展望デッキ☆

こちら側は、二上山や金剛山が一望☆

この前に行った大和三山が見えます♪ ちょっと霞んでる、、。

明神山 山頂を発見!

下りも景色がいい感じでした♪

愛用のガーミン・インスティンクト 今日はショートコースでしたね。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

近鉄あべのハルカス店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部