【東海】おとな女子登山部スノーシュートレッキングツアー@大日ヶ岳(1,709m/岐阜県)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
もっちー(おとな女子登山部)
名古屋駅前店 店舗詳細をみる
日程
2020年02月22日 (土)~2020年02月22日 (土)
メンバー
お客様9名
岩本ガイド
おとな女子登山部もっちー
天候
コースタイム
高鷲スノーパーク<ゴンドラ約10分>ゲレンデ山頂駅(120)大日ヶ岳(60)ゲレンデ山頂駅<ゴンドラ約10分>高鷲スノーパーク
コース状況
降雪により、視界不良(ホワイトアウト要注意)だが、スノーシューには最適なパウダースノー。

■ゴンドラ往復:¥1,200円/1人
※ICチップ入りチケットの保証金(別途¥500)
※保証金はICチップ返却時バックされます。

■入山には登山届(高鷲スノーパークHPから印刷可能)が必要です。
※入山時高鷲スノーパークインフォメーションへ提出→下山報告

■トイレ
高鷲スノーパーク、ゲレンデ山頂駅(TERRACE)
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

シンシンと降りしきる雪の中、、、おとな女子登山部大日ヶ岳スノーシュートレッキングツアーが催行されました!

視界不良で景色は望めませんでしたが、スノーシュートレッキングに最適なモッフモフのパウダースノーでしたので、存分にスノーシュートレッキングの魅力に触れることができたのではないかと思います!


快晴の雪山はもちろん良いのですが、悪天候だからこそ、雪山登山装備の必要性、重要性に気づくことができます。特に今回のような環境下では、それを肌で感じることができます。
分かっているようで、分かっていなかったことが、実体験することで、はじめて自分の身になることが多いです。


今回もっち―が嬉しかったのは、実りあるスノーシュートレッキングツアーになったこと。お客様との会話からそれを感じました!

学んだことを持ち帰って、ぜひ今後の登山に活かしていただきたいです。


専門のガイドツアーだからこそ、「挑戦できること」「学べること」はたくさんあります。
それが自信に繋がって、楽しみ方がもっともっと広がっていくのではないでしょうか。


今回ご参加いただきましたお客様、お世話になった岩本ガイドに心から感謝です☆
ありがとうございました!!


【着用ウェア(気温-2度前後)】
・ドライレイヤー
・メリノウール(250ウェイト)
・フリース(中厚)
・ハードシェル
・ブレスサーモタイツ(中厚)
・トレッキングパンン(3シーズン用)
・レインウェア(パンツ)

もっちー(名古屋駅前店 若林)

フォトギャラリー

【東海】スノーシュートレキングツアー@大日ヶ岳

高鷲スノーパークゲレンデ山頂駅START‼

スノーシュー装着。

まずは扱い方を学びます。

大日ヶ岳目指して、実際に歩いてみましょう!

視界は悪め。

でも、雪質は最高です‼

スノーシュートレッキングに最適なモフモフパウダースノー♪

徐々に歩き方のコツが掴めてきた様子。

悪天候ながら、みなさん楽しんでます!

ホワイトアウトには要注意。

全員無事に大日ヶ岳登頂!!

大日如来様を交えて記念撮影させていただきました☆

稜線は吹雪。雪山装備の重要性・必要性を肌で実感。

途中、雪洞を掘られている方を発見!

雪質調査のお話も勉強になりました。

休憩時には、サーモスの山専ボトルで手早くカラダを温めます。

下山はあっという間!

ゴンドラに乗って、無事下山。

実りあるスノーシュートレッキングツアーになりました☆

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

名古屋駅前店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部