高尾山~名物のかき氷をもとめて

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
酒井 健
さいか屋藤沢店 店舗詳細をみる
日程
2020年09月08日 (火)~
メンバー
銀座店 葛谷
天候
晴れ
コースタイム
ケーブルカー駅<80分>高尾山山頂<65分>城山山頂<60分>高尾山山頂
コース状況
特に問題なし
6号路は沢沿いなので滑らないように注意してください
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

高尾山の先、城山山頂にある売店でめちゃこんもり盛られた名物かき氷を食べに行こうよ、とお誘いをうけ久しぶりに高尾山へ。

今日は初めて登る6号路。いつも稲荷山コースを使っていたので新鮮。

6号路は沢沿いを進むルート。だからかひんやりして涼しい!気持ちいい。まだまだ暑いのでこの涼しさはありがたい。

所々にルート図と案内板があり、今どこら辺を歩いているのかよくわかります。

大山橋付近は大雨のためか土砂が随分と流れ着いていました。
その少し先、案内板がなければ絶対進まないだろうという沢の中を進んでいきます。足元が不安定になっているので注意。

沢を離れてどどーーんと階段出現。ぜぇぜぇと登り切れば山頂付近の舗装路へ。ほどなく山頂に到着。残念ながら今日は富士山は見えませんでした。

さっ、今日の目的地はこの先。下りたりまた登ったりとアップダウンを繰り返して城山山頂に到着!展望よろしく、東京の街並み、そしてスカイツリーまで見ることができました。おぉーー。

さっ、かき氷だっっ!!

。。。。。。

売店はお休み。かき氷旗もくるくると丸められていました(泣)

仕方ないので高尾山山頂に戻り展望の茶屋で名物のとろろご飯を頂きました。かき氷じゃないんかい(笑)

あとこれも名物の【天狗焼】もいただきました。
中は小豆ではなくて黒豆あん。印象的な天狗の形もインパクトあり!

そして山頂から楽ちんケーブルカーで下山しました。

フォトギャラリー

初めての6号路

沢沿いを進むのでヒンヤリ

滝行ができる?

看板がないとそっちには行かないだろう、、という分岐

沢の中を進む

そして階段

山頂到着!

今日は富士山はお預け

せっかく登ったのにガッツリ下る

登ったり下りたり真っすぐだったり

こちらの方が展望が良い

東京のビル群見えました

ラストスパート

山頂到着!

サングラスズレてます

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

さいか屋藤沢店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部