雨まで3時間、讃岐カレーうどんを食すための万物相 (神戸市・芦屋市)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
木德 尚代
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2021年02月01日 (月)~2021年02月01日 (月)
メンバー
天候
小雨
コースタイム
岡本梅園 13:30 ~ 風吹岩 14:30 ~ 10分 ~ 万物相 ~ 
15:00 ~ 16:00 摂津本山駅 ~岡本駅 ~  六甲駅 
コース状況
整備された登山道 
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

昼から摩耶山予定でしたが電車が遅速して三宮に一時間遅くついてしまいました。
本日のミッションは「山で讃岐カレー饂飩」を食すでしたので、雨が降っても大丈夫な風吹岩周遊に変更いたしました。
小雨程度でしたが、数人の登山者はおりました。
小雨もあがったので「万物相」にてカレー饂飩を作成して頂きました。
友人からの昼休みお買物のお土産に頂き絶対に山で頂きたかった「さぬきのカレーうどん」です。スパイシーで身体が温まりました。(忘れていたと思ったネギは最後にザックからでてきました・・・。)
カレー饂飩は冬に最適ですね!ネギを忘れ映えない写真ですが、万物相のマウンテントリップ度高い場所での山ご飯は至福でした。

ピストンで下山して、保久良梅林にて梅を愛で神社経由で下山致しました。
数時間ですがマウンテントリップ度高い山行です。

帰り道もメジロの群生に会うものの撮れない・・・。

神戸は春のようにあたたかかったですね。

カレーうどん作成中の動画です、景色と共にご覧くださいね。
カレーが食べたくなります。きっと(笑) 

カレーうどん

フォトギャラリー

万物相にて メステインご飯

山側からのぼります

保久良梅林 

ちらほら

ジョウビタキ ピントあいません

花崗岩帯

風吹岩

万物相

眺め

よし

本日のミッション

出来上がり

映画の世界のようですね

セナガセキレイ

まだ降らない 美しい ~ 日の入りはのぞめませんこの場所

梅も美しい

帰りはこちらに!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部