雪の縞枯山&SKI

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2012年01月03日 (火)~2012年01月03日 (火)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
ロープウエイ山頂駅==(10分)==縞枯山荘==(20分)==縞枯山山頂==(5分)==展望台==(35分)==五辻==(35分)==ロープウエイ山頂駅
コース状況
特に危ないところはありません。雪山が初めての方でも楽しく歩くことができます。
難易度
Google Map

より大きな地図で 縞枯山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

1日晴れて、とても気持ちのいい日でした。
ロープウエイに乗って、縞枯山の山頂から五辻をまわって、ロープウエイの山頂駅に戻るというルート。
とてもお手軽に歩くことができ、新しい冬靴とアイゼンを試すことができました。
途中で通った縞枯山荘はとてもすてきな建物で、いつかは泊まってみたいなと思いました。
雪道なので時間がかかるかと思いきや、すごく調子よく歩けました。
ほとんど夏道のようなかんじで。

山頂駅まで戻ってきて、お昼はラーメンを作って食べ、午後はスキーをして楽しみました。
軽い雪山トレッキングとスキーで、今年初の雪山を堪能しました。
雪山初めにはちょうどスローな感じでよかったです。

スキー場の上を散策できるのはお得なかんじがしました!!
他のスキー場でも1日はスキー、1日は雪山登山といったパターンで楽しむのは大いにありですね。

次はどこに行こうかな☆

フォトギャラリー

ロープウエイの山麓駅です。ここから、ロープウエイに乗ります!

山頂駅を下りると、さっそく矢印が見えます。

縞枯山を目指します。

平らな所を歩いて行くと、縞枯山荘が見えてきます。

縞枯山荘です。泊まってみたーい!!

この看板、しびれますね~!

結構、あっさり山頂に着きました。

展望台から見た南八ヶ岳

雪をまとった山はきれいですね。

五辻まで下りてきました。ここから先はほとんど平坦な道です。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部