【おとな女子登山部】話題のOnを履いて山へ行こう!ゆるっとトレラン

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
なみへ~(おとな女子登山部)
池袋西口店 店舗詳細をみる
日程
2021年04月25日 (日)~2021年04月25日 (日)
メンバー
16名のおとな女子登山部の皆様
北村ポーリン先生(アドベンチャーディバズ代表)
さの~ん(佐野様) つっち~(土田様) (OnJapan)
おとな女子登山部 なみへ~
天候
晴れ
コースタイム
沢井マウンテンカフェ離れ-130分-惣岳山山頂-100分-水道施設階段下-30分-沢井マウンテンカフェ離れ
コース状況
惣岳山より先は昭文社の地図にないルートですので地図読みできない方はご遠慮ください。
御嶽付近は現在駐車場が閉鎖されている場所がございます、事前にご確認ください。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

おとな女子登山部としては初のトレイルランニングイベントを開催しました。
最後までイベントを催行するかどうか悩みましたが、好日山荘としては皆様が山や自然の恩恵を感じ、楽しく健康でいられることをサポートしたいと思い催行させて頂きました。
ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた皆様に深く感謝申し上げます。

4/27 装備Blog追記しました。おとな女子登山部Blog「山のしたくよそおい」参照http://yamafashion.hatenadiary.jp/entry/2021/04/27/120947

今回は、大人気スイスのシューズブランド「On」様とのコラボ企画です!
講師には女性アドベンチャーレーサーのパイオニア的存在、北村ポーリン先生をお迎えし東京のオアシス「沢井」エリアでゆるゆるトレランをしてきました。

募集してからあっという間に予約がうまった大人気ツアーでした。
当日まで、ワクワク楽しみにしていたなみへ~ですが、、、
皆様が集合したらすごくエネルギーというか勢いを感じ、、
ついていけるか不安になっていました^^;もしかして自分が一番お荷物だったら・・・・ゴメンみんな・・・。
そんな気分になってしまいましたが、、、皆様も緊張されていたのかも?!とあとでホットしました。終始笑顔で走っている皆様を見てとても癒された1日でした。

そう、なみへ~はガチでトレーニングしてスピードレースで勝ちたいです!!
のようなトレイルランナーではないのです。ただちょっと早歩きで欲張りピークがふめたらなぁ~ぐらいのイメージです。登山デビューが遅めのなみへ~はご近所ピークは急ぎ足で踏めたらラッキーぐらいなのでずっとはぁはぁ走り続けるトレラン?は無理です。
ポーリン先生はそんななみへ~の心をワシヅカミ、この先生のトレランならついていきたい♪その気持ちが皆様と共有できた気がして嬉しいです。
装備もほぼほぼかぶっていましたよね!!(装備については後日詳しくBlogに記載しますので少々お待ちください!)http://yamafashion.hatenadiary.jp/

そしてところどころに挟むつっち~の突然トレランアドバイス、最後尾で地味にスクワットしながら皆を見守るさの~ん(笑) 
ご参加いただいた皆様がトレランに興味深々で、走り方や装備についての質問が多くてびっくりしました。登山される方がほとんどで山の話がエンドレスなのも楽しかったです。

皆さまのご希望に添えるよう、これからもトレランイベント企画しますのでまたお会いしましょう!

追記:アドベンチャーディバズのFacebookでもお写真が公開されていますのでどうぞ♪
https://www.facebook.com/adventuredivas




ツアーや机上講座の情報はこちらからどうぞ!

http://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/join/schedule.php

おとな女子登山部についてはコチラ
http://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/

ご自宅にいながらお買い物もできます!特に商品が決まっている場合はぜひ♪
http://www.kojitusanso.jp/support/goyoukiki/


GsMALLでのお買い物も便利です。 https://gsmall.jp/


今回ご参加いただきました皆様には、講座開始前からの体調管理や、感染症防止対策アイテムの必携等、ご協力いただきまして誠にありがとうございました。

参加するにあたり、ご理解ご協力いただきましたご家族や関係者の方々にも感謝申し上げます。
感染防止対策として、公共の場所、蜜になる場所では必ずマスク着用の徹底をしました。
登山道は人の少ない道を選び、ソーシャルディスタンスをとりながら行動しております。
写真撮影の際はマスクを外させていただいております。
好日山荘は適度な運動でリフレッシュし、快適、安心な山登りを応援します。
皆様のお出かけの際はしっかり健康管理、感染対策をおこなってでかけましょう!
次に登る日をもっといい日に♪

フォトギャラリー

惣岳山山頂にて

沢井マウンテンカフェ離れの古民家

名物?つっち~のシューズ説明

チームポーリン先生

チームさの~ん(さのOn)

チームつっち~くっつ~

チームなみへ~

道路はマスクします、が皆様元気

テンション高め

山に入る前にご挨拶

お邪魔します、素晴らしい自然に感謝

久しぶりの山に皆様感慨深そう

ご神木様ありがとう

テンション高め

エネルギー補給

ポーリン先生の持ち物講座

つっち~の靴のノウハウ

もうすぐ終わってしまう

河原に降りてゴール

沢井マウンテンカフェで身体にいいものチャージ

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

池袋西口店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部