親子ハイク14 麓からチャレンジ★6号路から高尾山へ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
大島
LALAガーデンつくば店 店舗詳細をみる
日程
2021年06月12日 (土)~2021年06月12日 (土)
メンバー
息子 4歳
天候
晴れ
コースタイム
高尾山口駅 40分 琵琶滝 70分 稲荷山尾根分岐 25分 高尾山 40分 ケーブルカー駅
コース状況
6号路は滑る場所も多いので注意。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

4歳の息子と6号路から高尾山へ登ってきました。
麓から山頂まで通して混雑はしていなく オフシーズンの平日のようでした。

六号路の登山道も春の整備で歩きやすくなったところもあり、安全度はさらに上がったと思います。ただ、それでも滑りやすい谷沿いの道なので注意をしてください。

虫や植物などいろいろな刺激を受け息子は大はしゃぎ。
好奇心がスクスクと育ち、知識も増え
四歳になり麓からぐずることなく山頂まで歩ける体力も付いたようで
成長を感じられる良い登山となりました。

下山後、極楽湯を楽しみにしていたのですがコロナ対策で週末休みとなっていました。

※親子共々、混雑している場所、山頂、移動時にはマスクを着用しています。
※アルコール消毒をしています。
※移動時は出来る限り混雑を避けた移動をしています。

フォトギャラリー

高尾山山頂。麓から歩いてきた!

高尾山口も空いていました。行くぞー!のポーズ。

琵琶滝は橋の上がよく見える。休憩して元気になり再び行くぞー!

緑がきれいな谷を行きます。まだ、汗ばむくらいな陽気。

途中、沢に降りられる場所も。ナニカイルカナ?

橋もいくつかあります。

稲荷山尾根分岐手前の危うかった場所もきれいに整備されていました。

お?なんかいるぞ?

6号路のハイライト!防水の靴なのでバシャバシャと楽しみます。

お兄さん。お兄さん。隣に道あるよ。どうやら水の中がいいらしい。

丸太階段だった直下も木段になり歩きやすさMAX

山頂にはオリンピックモニュメントが。地味に立派。お金かかってそう…

今日もコロニルブルー。

知る人ぞ知るマイナー道。

厄除けていきます。

こんこーん。なとか4歳児でも持ち上がる重さ。

ケーブルカー駅に着きました。エッグタルトがオススメ。

落っこちちゃうよ!

ぶつかっちゃうよ!

電車に乗ったら即寝落ちしまた。今日は頑張ったね!

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

LALAガーデンつくば店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部