ヤマサ蒲鉾 芝桜(兵庫県)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
萩 彩加
姫路駅前店 店舗詳細をみる
日程
2022年04月17日 (日)~2022年04月24日 (日)
メンバー
姫路駅前店 萩 家族
天候
コースタイム
駐車場20分広場20分散歩道20分広場20分駐車場 
夢前の森周回30分
コース状況
芝桜道中は細い道なので、行く人帰る人すれ違うとギリギリの幅が多いです。ストックで歩かれている方も多かったです。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

芝桜が見頃を迎えたと知り、子供とハイキングにでかけました。オープンは9時からですが、9時前には手前の駐車場がいっぱいでした。
はじめに緩い坂を登り、その後は平坦な道です。
道幅が狭く、すれ違うのがギリギリくらいでした。
奥へ進むと広場があり、ヤマサ蒲鉾のマスコットキャラクターさっちゃんの顔が芝桜で作られています。芝桜はここまでですが、道が続いています。
進入禁止にもなっていなかったので、散策しました。ツツジが咲いていてイノシシの罠が置いてあって、小川が流れていて。。。お天気にもよると思いますが、気持ちいい明るい散策路でした。
でこぼこ道ですが歩きにくい程ではないです。ローカットシューズが歩きやすいと思います。
広場まで戻って、先に購入しておいた『ちーかまドッグ』をいただきました。(見た感じはアメリカンドッグに似ています)広場にはベンチが幾つかあります。お弁当を食べられている方も多かったです。
時間に余裕があったので、そこから5キロほど離れた夢先の森公園へ。
園内は遊具はないですが、池のある広い散策路を歩き、鳥の声を聞きながらテングチョウをひたすら追いかけました。(早くて捕まえられずでしたが)
素敵なカメラを持っている方も多く、山の装備で歩かれている方もちらほら。山登りまではいかないですが、山道を歩けるコースもあり、いいハイキングコースです。

フォトギャラリー

グラデーションが素敵です

道幅ここは広い方

書面に広がる

大きな魚

広場の方へ来ました

奥に見えるのがさっちゃんの顔

中には入れません

猪罠

路は有ります

つつじが咲いていました

広い!人は来ません

戻って来ました。道幅狭いです

夢先の森公園

池をぐるっと

周りの山の新緑が素敵

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

姫路駅前店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部