【ツアーレポート】トレコ×MCC ハイキング&クッキングツアー

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
あやや(おとな女子登山部)
日程
2023年11月05日 (日)~2023年11月05日 (日)
メンバー
お客様7名
MCCスタッフ様:3名
天候
晴れ
コースタイム
トレコ(15)布引の滝(40)布引貯水池(20)市ケ原(40)布引貯水池(20)トレコ
コース状況
・特に問題ありません
・布引貯水池には水道があり水を汲むことが出来ます。
≪お手洗い情報≫
各所にあり(水洗/ペーパーあり)
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

本日は神戸の食品メーカー・MCC食品さんとコラボして、六甲山ハイキング&クッキングツアーを開催!

肌寒い季節に温かいごはんがうれちい❤というシーンを想像していましたが、まさかの27℃の陽気となりました。

紺回ご参加いただいた方はバーナー&コッヘルを使うのが初めての方ばかりで、スタッフもお伝えし甲斐がありました。

市ケ原はBBQで賑わっておりましたが、何とか日陰の場所をゲット。
まずはお湯を沸かしてアルファ米を戻し、その間に『淡路島産玉ねぎのオニオン・スープで作るあつあつ台湾きのこ麺線&ぼっかけルーロー飯』の調理開始。

レトルト食品を使った手軽さで失敗知らずなのがいいですね。
アジアンスパイスの効果で思いっきり台湾間を感じられる本格的なお味に、一同お箸が止まらず完食!さすがプロのレシピは違います。

山ごはんのシーン以外でもお家ごはんとして食べるのも良さそうです。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

余談ですが、集合写真を撮ってトレコの旗を作らねば~と思ったスタッフでした。

MCCさんの毎日更新される美味しいInstagramもぜひチェックお願いいたします。
@mcc_foods

本日の服装
上:化繊半袖+薄手JKT
下:オールシーズン用パンツ

フォトギャラリー

ハイキング&クッキング大成功!

まずはトレコに集合して、食材&バーナー一式をお渡し

布引の滝(雌滝)は茂ってよく見えません笑

東京から来られたMCCスタッフさん、神戸の風景に見入る

11月とは思えないほどの陽気です

半袖上等!!

すぐに仲良しになる女性陣

市ケ原に到着、空いてて良かった!

早速調理開始!お腹空いてます~。

メニューはMCCさんが考案して下さいました。神戸らしい食材も!

何が出来るかな~?!

この容器は液漏れもせず優秀!

『台湾麺線とぼっかけルーロー飯』の出来上がり❤

スパイスが効いていて美味しいです!

帰りはゆっくりのんびり

紅葉も楽しめました

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部