湯河原幕岩

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
向山 富雄
日程
2012年02月16日 (木)~2012年02月16日 (木)
メンバー
ロックランズ店       向山     池袋西口店  飯塚
浜松メイワン店       小俣     瑞穂店    大井
玉川ガーデンアイランド店  深沢     町田店    丸茂
新宿東口店         磯部     他      1名

        
天候
曇りのち雪
コースタイム
幕岩公園駐車場9:00⇒桃源郷9:45
桃源郷 14:00⇒幕岩公園駐車場14:30
コース状況
湯河原梅林「梅の宴」 平成24年2月4日(土)~3月18日(日)開催中です。
普段は駐車場無料ですが期間中のみ500円(有料)となります。
また、入園料200円となります。
※今回はまだ開花していないということで入園料は無料でした。

梅の花を眺めながらのクライミングと思っていましたが、気温が低い日が続き、
花の開花が平年より2週間ほど遅れていまして、ほとんどというか全く咲いていませんでした。
しかも、本日は気温が低く、昼過ぎから、雪となり、やむなく撤退しました。
難易度
Google Map

より大きな地図で 湯河原幕岩 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

とにかく寒かったです。

岩が冷たく、クライミング中に、手の感覚がなくなり、ホールドしづらく苦戦しました。

浜松メイワン店の小俣(先生)より、
「この冷えた手の感触を戻すには、手を首にあてて温めるといいです。」
とアドバイスをいただきました。なるほど・・でも冷たい・・

後半は雪となり、やむなく撤退となりました。

各自課題を達成できず不完全燃焼だったと思います。
体も冷えたので、気分転換に湯河原温泉「こごめの湯」に立ち寄りました。

身体も温まり、気分もよくなり再挑戦を誓い帰宅しました。

フォトギャラリー

梅の開花はまだでした。

本日外岩初挑戦!

丸茂君 がんば!

アブラカタブラ5.10a挑戦中

ゼルダ5.11a開始

手がつめて~

余裕だけど手の感覚が・・・

あと少し・・・

丸茂君もアブラカタブラ チャレンジ!

30分以上格闘!

さあ真打登場!

綺麗なムーブでした。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部