ゆるり登山&くじゅうdeキャンプ♪  (大分県)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2012年03月07日 (水)~2012年03月08日 (木)
メンバー
天候
1日目曇り・2日目曇りのち雪
コースタイム
1日目:長者原~(80分)~雨ヶ池~(50分)~坊がヅル・キャンプ泊
2日目:坊がヅル~(60分)~北千里~(25分)~三俣山取り付き~(35分)~三俣山西峰~(30分)~三俣山取り付き~(100分)~長者原
コース状況
今回、アイゼンは必要なし
2日目は後半が雪だったので、状況によっては必要になると思います。車のチェーン等も準備しておいた方が良いギリギリの時期です。
難易度
Google Map

より大きな地図で くじゅうキャンプ を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

衣食住を背負っての登山経験がなかったので、今回1泊ではありますが、大分は九重へ出かけました。
野外泊の寒さも経験しておきたかったのですが、比較的寒くはなかったように思います。
経験豊富な2名にくっついて、余裕のある登山&キャンプでのんびり楽しみながら、色々なことを学べました。

フォトギャラリー

のんびり登山を決め込んでの余裕のハイテンション☆

この日を楽しみにしていた!各々、色々担いで出発!

雨ヶ池到着。広々していて気持ちいい~

そして、坊がヅルも見えてきた!

今日のお宿、坊がヅルに着きました。13:00。でも登山しません。キャンプに集中します(*^_^*)

河野さんが、タープを持ってきてくれました。

だから、3つのアライテントが1つになれました。

各々が食材を持ち寄っての夕食。手際やその収納など、見ていて飽きません。話も延々、尽きずヽ(^o^)丿

会話の中では登山の為に体を締める話もしておりましたが、話も食材も尽きることなく、かつハイカロリー・・・「ショコラいかがですか~」「食べる食べる♪」

朝は昨日のキムチ鍋の残りで、リゾット風☆ありがとうございました♪

さ、ゆっくりの朝でも、どこかピークを・・・平冶山の予定を三俣山西峰に変更決定。

本日の北千里は穏やか。しかし、早々の通過が賢明です。

三俣山西峰到着。雪がちらほら・・・時間的にも計画変更は正解でした。さすが。

落石注意!

注意しながら、さっさと通過しましょう。実際、道のど真ん中に前回なかった大きな石がありました。怖い!!

横道に入ってから、足元がドロにとられるように。黒土が衣類に付くのはどう考えても避けたい。

すがもり越えへの入り口に出ました。

ビジターセンター裏にあるドロを落とせる場所。とても助かります

雄大なくじゅうで今回も楽しませてもらいました。次回は・・・花登山?(*^_^*)

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部