金太郎と金時山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2012年03月12日 (月)~2012年03月12日 (月)
メンバー
天候
晴れ☀
コースタイム
公時神社(7:00)→公時神社分岐(7:50)→金時山(8:10)~休憩(9:10)~公時神社分岐(9:25)→公時神社(10:00)
コース状況
よく整備された登山道で楽しく登れるコース♪雪の心配もなく(山頂付近のみ少し凍結部分有り)安心して歩けますが、霜柱が多く南向きのコースなので日が照って溶けた場所はドロドロで悲惨な事に…

早朝出発かスパッツ装着をオススメします(^^;)
難易度
Google Map

より大きな地図で 金時山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

山頂まで1時間ちょっとで立てるお手軽コース☆霜柱が多く、サクサクとまるで白い絨毯の上を歩いてる感覚はやみつきになります♪
何より裾野からそびえ立つ富士山の眺望が素晴らしく、眼下には芦ノ湖や箱根の街並みがよく見渡せます(^-^)*。†☆

茶屋の方や常連の登山客の方も気さくな人達ばかりで、珍しい富士山や綺麗な富士山の写真を見せて下さったり、おいしいお菓子やココアをいただいたりして、とても楽しいひと時を過ごす事ができ、皆さんに愛されてる山なんだなぁと感じました。

短時間で登れる割には急な坂道で、特に下山の時にはぬかるみでのスリップに注意が必要です(お尻が真っ黒になります)。そんな理由あってか、長靴で歩いてる常連さんも何人か見かけました(・ω・;)
特に下山の際にはストックがあると便利かもしれません。

フォトギャラリー

公時神社から金時山♪(o^∀^o)

これが金太郎のまさかり!?

いったい誰がこんなに…(・д・;)

右見て左見て、道路を渡って登りましょう~

うーんイイ割れっぷり♥

まるで天然の白い絨毯や~(ひこまろ風)

サックサクのふわっふわ♪

遠くには芦ノ湖が

箱根の山はいいお山♪

はひぃ~ほひぃ~もうちょっと(´д`;)

金太郎茶屋!?ここはひょっとして!?

富士山キター!!(*°∀°*)日本に生まれて良かった☆

金時で すっごいO脚 クシダかな(五七五)

ゴミはきちんと持ち帰りましょう☆★

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部