三浦アルプス 森戸林道から二子山へ(神奈川県)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
山本 豊
日程
2012年03月28日 (水)~2012年03月28日 (水)
メンバー
単独
天候
晴れ時々曇り
コースタイム
新逗子駅~森戸林道入り口(30分)~林道終点(40分)~二子山(40分)~新逗子駅(60分)
トータル3時間
コース状況
コースコンディションは良好ですが増水時は注意が必要です。沢を歩くため防水トレッキングシューズがおススメです。
難易度
Google Map

より大きな地図で 三浦アルプス 森戸林道から二子山へ を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

神奈川県の三浦アルプスに登ってきました。たくさんあるコースの中から今回はもっともポピュラーな森戸林道から二子山に登るコースを選びました。

京急新逗子駅から車道を30分程歩くと林道入り口につきます。森戸林道は葉山の住宅街にあるとは思えないくらい緑豊かな森でした。
快適な林道歩きを楽しんだ後は沢に下り二子山を目指します。30分ほど沢を詰めると大きな登山道に合流しすぐに山頂に着きました。頂上は広く、展望台もあり横浜の市街地まで見渡せます。南郷上ノ山公園の駐車場からも手軽に登れるのでピクニックにも良いですね。トータルで3時間くらい。帰りは公園まで下り新逗子駅まで車道を歩きました。

暖かくなったこの季節は里山ハイキングに最適ですね。

フォトギャラリー

森戸林道入り口

スタートはこんな感じです。

森戸川源流へ

快適な林道歩き

沢の音が良いですね。

冷えてきたのでジャケットを。ウィンドストッパーはおススメです。

深い森です。

親切なベンチ♪

少しづつ道が狭くなってきます。

林道終点。ここから沢におります。

いざ二子山へ

沢をつめます。

防水シューズがおススメ。

楽しい!

ちょっとした岩場もあり!

最後は大きな登山道に合流します。

登頂!横浜ランドマークタワーまで見えました。

207m!

名物の中継基地

咲いてました♪

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部