長野県-Hakuba47・五竜スキー場スキートレーニング

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2012年04月29日 (日)~
メンバー
天候
晴れ☼
コースタイム
金沢6:32-金沢西IC-糸魚川IC-岩岳付近9:00-Hakuba47 9:20

Hakuba47 13:16-糸魚川IC-金沢西IC-金沢16:15
コース状況
ザラメ雪。下まで滑れますが、自己責任になります。
難易度
Google Map

より大きな地図で 白馬47-20120429 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

今シーズン最後のゲレンデスキー。今度滑るのは、多分「立山」になるでしょう。楽しみです。(^^)

1ヵ月振りのスキー。最初、私はこんなにスキーがヘタだったか?と思うほど雪の感触が?でした。
ザラメ雪のせい?スキーが山スキーだから?といろんなことを思いましたが。
2、3本と滑って行くうちにスキーに圧力をかけられるようになり、イメージに近いコントロールが出来るようになって来ました。

調子が出て来ると、やっぱり「スキー最高!!」と思う私でした。

ゲレンデデータ 五竜スキー場アルプス平積雪155cm
Hakuba47と五竜スキー場は、上部でつながっています。両方のゲレンデを楽しむことが、出来ます。

フォトギャラリー

最初に視界に入って来る白馬の景色。

Hakuba47スキー場駐車場に到着。

遠見尾根に向かう人?何人か遠見尾根を登って行く人がいました。

スキー場上部。

武田菱くっきり。五竜。

八方尾根。

八方尾根越しに白馬の山々。

五竜スキー場を下る。

下の街には、もう雪がありません。

五竜スキー場下部。

途中林道を滑り降ります。

終点エスカルプラザ。滑り降りました。

上部に戻ります。

さあて、Hakuba47を滑り降りましょう。(^^)

47を下ります♪

春の太陽。

斜面。スキーだと何とも思いませんが、結構急斜面です。

47終点。

北小谷付近は、桜が満開でした。

帰りの北陸道から観た剱。霞んでいて綺麗に写りませんでした。高速は、今新緑の中にあります。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部