浜松発着登山学校 鈴鹿・竜ヶ岳 【三重】

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2012年05月05日 (土)~
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
宇賀渓キャンプ場10:00→新道分岐10:30→大日向分岐11:50→竜ヶ岳13:40<休憩>14:00→宇賀渓キャンプ場17:00
コース状況
遠足尾根は距離が長いですが、特に急所はないと思います。
難易度
Google Map

より大きな地図で 竜ヶ岳 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

第3回浜松発着登山学校、15名のお客様に集まっていただきました。
前回の藤原岳に続き、鈴鹿セブンマウンの竜ヶ岳です。
当日は本当に天気が良く、暑いくらいでした。

ホタガ谷道から竜ヶ岳山頂、石榑峠を行くルートの予定でしたが、
当日遠足尾根を往復するルートになりました。

加藤さんのお話しを聞きながら、ゆっくりと歩いてきました。
以前私が来た時は大日向分岐から笹も雪に覆われていましたが、一面笹!笹でした!
全然景色がち違いますね~!とても綺麗でした!
休日ということもあって、山頂は多くの人で賑わっていました。

GWの終盤…帰りはやはり渋滞に巻き込まれてしまいました…
みなさんと一緒に楽しむことができ、もっと勉強しなくてはと感じさせられるとても良い山行でした!
みなさん楽しんでいただけたでしょうか?
ご参加された方、本当にありがとうございました!!

フォトギャラリー

5月の竜ヶ岳。今日は天気最高!

地図を一緒に確認してから、登山スタート。

加藤さんから歩き方を教えていただいています。

目指すはあそこ。先が長いですが、頑張りましょう!

石灰石が出てきました。

トリカブロ。

新緑が気持ちいいです。

笹が出てきました。

景色を見ながら行きます。

伊勢湾まで見渡せます。

竜ヶ岳が見えてきました。

途中加藤さんのお話を聞きながら、ゆっくりと行きます。

笹が一面!この景色は歓声を上げてしまします!

笹が綺麗ですね~

あとひといき!

頂上到着。休日なので、賑わっていました。

名残惜しいですが、下山します。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部