日本一の富士山へ

2012年08月20日 (月)~2012年08月21日 (火)
天候
1日目(8/20)コースタイム3時間
富士宮五合目-六合目雲海荘-新七合目御来光山荘-元祖七合目山口山荘―八合目池田館
2日目(8/21)コースタイム6時間50分
八合目池田館-九合目万年雪山荘―九合五勺胸付山荘-浅間大社-剣ヶ峰-宝永山-七合目宝永山荘-富士宮五合目
コース状況
ごろごろした石と砂の多い山なので足元が滑りやすく注意が必要です。
下山時にこけてる方を何人か見かけました。トレッキングポールがあれば転倒防止にもなりますし膝にかかる負担も大幅に軽減できるのでおススメです。

より大きな地図で 富士山 を表示

2度目の富士山は、富士宮ルートから。天気に恵まれ御来光とお鉢めぐりの途中では見事な影富士を拝むことが出来ました。宝永山にも立ち寄り富士山大満喫です。
登山者の中で携帯酸素を使用されている場面を何度か見かけました。日本一の標高を誇る富士山ですので高山病の予防のためにも、しっかり睡眠・充分な水分補給・そして焦らず急がず、ゆっくり歩いて登頂を目指しましょう。

富士宮コース、いざ出発~。

足元はゴロゴロです。

神秘的です。

ほんとに、少しずつ暖かくなります。

御来光です。

初めて観ました!影富士

砂煙を上げながら、みんな走る走る。気を付けて!