真夏の丹沢プチ縦走!

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2012年08月21日 (火)~2012年08月21日 (火)
メンバー
天候
快晴
コースタイム
コース状況
難易度
Google Map

より大きな地図で 無題 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

暑い暑い夏を満喫しようと、トレーニングを兼ねてこの時期に丹沢へと出かけてみました。
天気は超快晴。気温も高く、日差しも痛いくらいでしたが、みっちりと歩き込んできました!

ヤビツ峠から表尾根コースをたどって丹沢山まで。距離もそこそこですがそれ以上に細かなアップダウンが続き、ちょっとした縦走気分を味わえますが体力もそれなりに必要です。

ましてこの天気。気温も高く、汗が滝のように吹き出ます。ハイドレーションを持ってきて本当によかった!
のどが乾く前にちょっとずつ水分補給をします。おかげで水をがぶ飲みしてばてることはありませんでした。

二ノ塔、三ノ塔を経てまずは塔ノ岳へ。この頃には少しガスがあがってきてしまい、富士山はみえませんでした。

休憩もそこそこに丹沢山へ向けて出発。せっかく稼いだ高度を一気に下げ、なだらかな道を歩いて、丹沢山直下でまた高度を一気にあげます。つらい!

丹沢山山頂は人もおらず、蝉時雨のなかひとり山頂でぼんやり。
「ああ、まだ夏だな」としみじみ実感してしまいましたが、のんびりしている暇はあまりありません。

さっさと下山開始です。車を駐車場に止めている関係で、来た道をそっくりそのまま帰ります。

またもや続くアップダウンの数々!つらい!C3fitのサポートタイツも履いてきてよかった!

3リットルあったハイドレーションもほぼ無くなりかけ…というところで駐車場着!

しっかり歩いたぞ〜!!!

フォトギャラリー

富士山〜!かっこいい!

ザ・炎天下!

三の塔にて

行者ガ岳のお地蔵様。暑そうですね。

途中経過

塔ノ岳山頂!

だいぶガスがあがってきました

丹沢山山頂。だれもいなくて静かです。

七色のしっぽを持つとかげくん

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部