春の井原山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2010年05月02日 (日)~2010年05月02日 (日)
メンバー
天候
快晴
コースタイム
奇徳橋(登山口)出発(7:50)-アンの滝(8:30)-井原山山頂到着(10:45)
昼食ー下山開始(13:30)-野河内分かれ(13:45)ーアンの滝への分岐点(15:10)ーアンの滝(15:50)-奇徳橋下山(16:45)
コース状況
歩きやすいですが、川をを何箇所か渡らないといけません。滑りやすい岩の上を通りますので、気をつけてわたりましょう。
登り下りが、激しい所もありますので、時間には余裕を持って行きましょう。
Google Map

より大きな地図で 井原山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

天気もよし、花もきれいで、山頂も沢山の人で賑わっていました。
山頂は、広くのんびりできるのでゆっくり昼食、コーヒータイムなどにいかがでしょうか。
川も何度か渡るので、ちょっとドキドキ感があります。
アップダウンがあるので、ゆっくり歩きましょう。
春先で、野草のニリンソウ、ヒトリシズカ、ハルリンドウなどが咲いてました。期待して行った、ミツバツツジはちょっと早かったです。
あと、1週間くらいに見ごろを迎えそうでした。

フォトギャラリー

川の渡った先の岩の上にひっそりと咲く花。しかし、川を渡るのに一生懸命でした!!

シダが多い茂って、マイナスイオンたっぷりとした森です。大きく、美しかったです。

アンの滝。見上げると大きいです。私の何倍の高さのところから水は、落ちてきているのでしょうか。

春らしくスミレもひっそりと咲いてます。きれいですねー。

山頂です。広々として、福岡市街を一望できます。福岡タワーは探せるでしょうか?

メインディッシュ!!歩いた後は、肉肉肉。おいしかアー!!

〆はコーヒーでまったり。この一杯が幸せです。

ミツバツツジはまだ蕾。例年だとピンクなんですが。あと一週間くらいみたいです。

ここから、急坂を下ります。滑り落ちないように一歩一歩気をつけて。

カエルがいます。どこかわかりますかあ。

この時期、咲き誇るニリンソウ。白がきれいです。

水無鍾乳洞へとアンの滝への分岐。もう一度登り返して、アンの滝へと向かいます。

小さくて、きれい~。ハルリンドウがひっそりと咲いてます。

あと少しで下山。下りも急でつかれたなー

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部