六甲 西お多福山を目指して。  岡本八幡神社~西お多福山~六甲ガーデンテラス~石切道~住吉台(兵庫県)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2013年04月25日 (木)~2013年04月25日 (木)
メンバー
天候
晴天
コースタイム
岡本八幡神社 150分 西お多福山 45分 六甲ガーデンテラス 60分 住吉台 
コース状況
濡れた個所がありますので防水性のある登山靴がおススメです
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

今回は西お多福山を目指して行ってきました。
道もわかりやすく標識を見落とさなければ迷わないでしょう!
しかし、西お多福山頂上867mのピークを目指す方は、特に山頂らしき標識はありません。以前は小さな板きれに「西お多福山」と書かれていたようですが、笹をかき分けて探してみましたが見当たりませんでした。登山道を素直に行くと西お多福山ピークを巻くように六甲全山縦走路に続く道へと繋がります。

ガーデンテラスではハチミツフェアが!!登ってきたご褒美に是非★また、よく催しが開催されてますのでチェックしてから登られてはいかがでしょうか?

帰りは石切道を下って住吉台へ。体力に自信のある方、トレーニング中に方は住吉から登られてはいかかでしょう?なかなか登り応えのある道が続きます!!
(注)六甲ガーデンテラス~住吉台は駆け足で下りたのでコースタイムより早くなってます

蜂とよく遭遇したのでポイズンリムーバーは必須です!!

フォトギャラリー

岡本八幡神社

登山口です

朝日に元気頂きました!!

うーん。気になる向きの違い

癒し☆山に来て良かったと思う瞬間

GOREだから濡れないぞ!!

限りなく西お多福山ピーク付近

全山縦走路に入ります

いやー今日はほんとに快晴でした!

登ったご褒美にいかがですか?

右上に「キツイ」と書かれてます(笑)

綺麗です

下りでもしんどい。登れば・・・

石・石・石・・

石山!!実際の迫力はやばいです

快晴だからなんでも綺麗

味があります☆

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部