奥多摩 御岳山・日の出山ハイキング

2013年05月21日 (火)~2013年05月21日 (火)
天候
曇り時々晴れ
10:20参道入り口-(60分)-11:25御岳ビジターセンター前-(30分)-11:50御嶽神社-(55分)-12:45日の出山山頂(昼食30分)-(40分)-14:15集落入口-(50分)-15:05参道入り口
コース状況
御岳山山頂へと続く参道は、舗装路のうえに最初キツイ傾斜が続くので、ゆっくり進まないとちょっとしんどいです。御岳山から日の出山までの道は尾根歩きなのでサクサク進めます。日の出山からは東京方面を一望できるので行っておきたいところです^^

より大きな地図で 御岳山ハイキング を表示

今回は山を始めたいという友人を連れて御岳山・日の出山へハイキング。御岳山の山頂まではちょっとしんどそうでしたが、日の出山までの道のりは花や景色を一緒に楽しむことができました^^
山頂ではツツジやフジ、シャクナゲが見ごろです!日の出山山頂では運よく晴れてくれたので、くっきり!…というわけにはいかないまでも東京方面の平野を望むことができました!

参道を出発

神社に到着!

集落ではフジがキレイ^^

いざ日の出山へ

シャクナゲも咲いてました

日の出山到着!

日の出山からの展望。晴れたらもっとキレイなはず・・・

また御岳山までバック

集落に到着

ケーブルカーを眺めつつ、舗装路をテクテクと・・・

参道入り口に着き、下山です。